1. トップ
  2. メイク
  3. 人の印象は3秒で決まる! 第一印象で恋愛勝ち組になるポイント

人の印象は3秒で決まる! 第一印象で恋愛勝ち組になるポイント

  • 2020.4.13
  • 6500 views

人の印象は、たった3秒で決まると言われています。その3秒で「いいな」「彼女にしたいな」と男性の心を掴める女性は恋愛シーンで強いですよね! メラビアンの法則では視覚情報55%、聴覚情報38%、話の内容7%と提唱されています。目から入ってくる情報がほとんど! いかに見た目が大事なのかが分かりますよね。
今回は「第一印象で恋愛勝ち組になるポイント」をまとめてみました!

第一印象で恋愛勝ち組になるポイント

1. 透明感があるナチュラルメイク

一生懸命メイクをしたのに、濃くなればなるほど、モテから遠ざかってしまうのが事実。とくにファンデーションが濃いと「肌が汚く見える」と男性から敬遠されがちです。ノーファンデに見えるようなナチュラルメイクを意識して、第一印象をグッと上げましょう!

「ナチュラルメイクが一番いいです。濃いと不潔な感じがする。第一印象がいいのは、メイクが薄くて肌がキレイな女性! 思わず見惚れてしまう」(29歳・通信会社勤務)

▽ ファンデの次に気になるのは「アイメイクの濃さ」です! ガッツリのつけま、太いアイラインなどやりすぎに注意しましょう!

2. 指先が美しくて清潔感がある

顔の次にじっくり見てしまうのは「指先」という声も多数! 初対面では、奇抜なネイルではなくてナチュラルなピンク、ベージュ系のネイルが好感度大! 全方位から「いいな」と思われるためには、やはりナチュラルで清潔感のある指先をキープしたいですね。

「見ていないようで、手や指はしっかり見ます! 指先がキレイな女性は、きちんと生活していそうで清潔感があってステキだと思う。派手なネイルをしていると、恋愛対象からは外れやすいですね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 派手なネイル=家事をしないという印象に直結してしまうのが、男性陣の本音。恋愛勝ち組になるためにはナチュラルネイルを!

3. 笑ったときに見える歯がキレイ

男性は女性の笑顔が大好き! 笑ったときにチラッと覗く歯が白くてキレイだと「キュンとする」という声が目立ちました。逆に、どんなに美人でも可愛くても、歯が黄ばんでいるとガッカリされてしまうので、ホワイトニングケアも意識したいですね!

「にっこりと笑ったときに見える白い歯、キュンとします! 清潔感があって、第一印象のよさが半端ないですよね。これは男も一緒だと思う。歯がキレイなことも身だしなみのひとつですよね」(30歳・商社勤務)

▽ 歯がキレイなことは、もはや「身だしなみ」という声も! 普段からホワイトニング製品を使うなど、積極的なケアで印象をアップしましょう!

4. 触りたくなるツヤツヤの美髪

髪は女の命! 思わず触れたくなるようなツヤツヤの美髪も「初対面で気になる女性の特徴」という声があがりました。普段からヘアケアをしてダメージを軽減することはもちろん、クセ毛がひどい場合はストレートパーマやヘアオイルで抑えたいですよね。

「風になびくようなサラサラでキレイな髪を見ると、ドキッとします! 髪がキレイなだけで好感度が高いし、女性らしさを感じて恋愛対象になりやすい」(28歳・システムエンジニア)

▽ 髪がパサついていて、ダメージがひどいと「彼女候補」から外れてしまう可能性大です。普段からケアを万全にしたいですね。

まとめ

こんなポイントを意識しておくと第一印象で「恋愛勝ち組」になりやすいという声が! もちろんファッションも清潔感を大切にして、シワがないようにお手入れする。靴を磨くなど細かい部分をケアしておくといいですよね!

元記事で読む