1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命以外には絶対送りません!彼の本気度が高い「脈アリLINE」3つ

本命以外には絶対送りません!彼の本気度が高い「脈アリLINE」3つ

  • 2020.4.13
  • 16307 views

表情が見えないLINEは、相手の気持ちが読み取りにくいもの。

あなたも「これって、脈アリなのかな……?」と頭を悩ませた経験があるはず。

そこで今回は、男性が本命女性にだけ送る“脈アリLINE”を調査しました。多くの男性が「本命以外には絶対送らない……!」と答えるメッセージの内容とは?

 

本命にしか絶対送らない「脈アリLINE」3つ

(1)彼女と同じスタンプを使う

「気になる女のコには、できるだけ彼女ウケしそうなスタンプを使う。ちょっとでも共通点が多いほうが有利に恋が進むでしょ?」(私立K大学3年生)

気になる女性とのLINEを盛り上げるために、「彼女と同じスタンプを買った」「彼女が好きなキャラのスタンプを購入&プレゼントした」経験のある男性が意外にもたくさんいました!

自分と似た人を好きになる“ミラーリング効果”をこっそり実践しているみたいですね。あなたが使っているものと同じスタンプが送られてきたら、脈アリだと思っていいかも♡

(2)彼女を具体的に褒める

「ただ漠然と褒めるのではなく、ヘアスタイルとかファッションはもちろん肌の調子とか、付き合ってみないと分からない内面とか。『よく見てるね~』と思われるようなところを褒める」(商社勤務24歳)

「かわいいね」「美人だね」とありきたりの言葉ではなく、「〇〇ちゃんの笑顔に癒された」「今日のヘアスタイル素敵だよ」「しっかり者だね」「〇〇なところ尊敬する」など、具体的な誉め言葉が送られてきたら、脈アリの可能性大♡

彼があなたに「ちゃんと見てるよ」「特別な存在だからね」とアピールしている証拠かもしれません。警戒せずに、まっすぐな気持ちを素直に受け止めてみてはいかがですか?

(3)「そろそろ着いた?」と帰宅を確認する

「食事をしてちょっと遅い時間帯になってしまったときは、家に着いたかどうか絶対確認する。『今日はありがとう。おやすみ』のような簡単なメッセージでも、返信があると安心するから」(公務員23歳)

食事や飲み会のあとに「電車間に合った?」「そろそろ着いたかな?」と心配LINEが届くのは、あなたに気があるから……!

多くの男性に聞くと、彼女候補の女性にだけ、帰宅したかどうか確認メッセージを送るそうです。ちょっぴり“彼氏のような”LINEが来たら、本命度が高いと思っていいかもしれませんね。

 

彼がLINEに仕込むラブコールを、しっかりキャッチしておきたい……! あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、彼の本気度合いをこっそり確かめてみてくださいね♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(アン・デオール、gugugu、8×10) アンケート回答者/18~24歳男性

元記事で読む
の記事をもっとみる