1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リノベーションで叶える素敵なキッチン♡オリジナリティ溢れる空間づくりのヒント集

リノベーションで叶える素敵なキッチン♡オリジナリティ溢れる空間づくりのヒント集

  • 2020.4.13
  • 16473 views

お洒落なキッチンリノベーションの実例集

マンションや戸建て住宅のキッチンをお洒落にリノベーションした素敵な空間づくりを大特集。インダストリアルインテリアや北欧インテリアなど、様々なテイストのキッチンリノベーションをたっぷりとご紹介します。

家事動線を考えた使い勝手の良いレイアウトや、見た目にも楽しいインテリア術など、キッチンリノベーションの際の参考にしてみてくださいね。

オリジナリティ溢れるキッチンリノベーション

シンプル&スタイリッシュなキッチンリノベ

コンクリート風に仕上げたキッチンカウンター&土間の組み合わせがおしゃれでスタイリッシュなキッチンインテリア。

無機質なインテリアにグリーンのアクセントをプラスした、明るく爽やかな空間づくりが魅力的です。

グリーンのタイル壁が爽やかなキッチン

優しいグリーンのタイル壁で仕上げたキッチンは、明るく清潔感のある表情が目を惹きます。

ステンレスキッチンに木製カウンターを組み合わせることで、温かみのあるインテリアが叶います。

黒いアクセントクロスがお部屋の引き締め役に

キッチンの壁を黒で仕上げることで、リビングダイニングの表情がピリッと引き締まりますね。

オープンシェルフと扉付き収納がバランス良く設けられていて使い勝手も抜群です。

カフェ風のお洒落なキッチンカウンター

カフェやバーを思わせるモルタルカウンターで仕上げたキッチンインテリア。ヘリンボーン床のナチュラルな内装とのバランスが絶妙な仕上がりです。

家族の顔が見えるリノベーションキッチン

広々としたリビングダイニングの中央に設けられたリノベーションキッチンは、家族の顔が見えるレイアウトが魅力的。

木製の収納やカウンターなど、ナチュラルな素材感があたたかみのある表情を引き立ててくれますよ。

コンクリートブロックのお洒落なリノベキッチン

コンクリートブロックを使ったお洒落で個性的なキッチンカウンター。

スケルトン天井の無機質な内装にも相性良くマッチしていますね。

ぬくもり感溢れる北欧家具を組み合わせることで、お部屋が優しい雰囲気に仕上がりますね。

大きなダイニングテーブルが憩いのスペースに

壁付けキッチンに大きなダイニングテーブルを組み合わせた、明るく開放感溢れるリノベーションキッチン。

デザイン違いの椅子を組み合わせた遊び心溢れる空間づくりが目を惹きます。大きなテーブルは食事はもちろん、作業台としても大活躍。

コンクリート×ウッドのバランスが絶妙

コンクリート打ちっ放しの壁やモルタルのキッチンカウンターの無機質な素材に、木製のカウンターやオープンシェルフを組み合わせがおしゃれで個性的。

自然素材をバランス良く取り入れることで、落ち着きのある居心地よい空間づくりが叶います。

床上げキッチンのあるスタイリッシュ空間

ホワイトインテリアの明るく清潔感溢れるキッチンは。

リビングダイニングスペースよりも一段高い床上げタイプにすることで、一つの空間をおしゃれにゾーニングできますね。

タイル壁×ウッドの組み合わせがおしゃれ

白いタイル壁に木目を生かした収納棚の組み合わせが、ナチュラルでおしゃれなキッチンインテリア。

お気に入りのキッチンアイテムがディスプレイ収納されていて、ダイニングからの眺めも素敵ですね。

インダストリアル×ナチュラルなキッチン

インダストリアルテイストのスケルトン天井やステンレスのレンジフードに、あたたかみのある木製カウンターのコンビネーションがお洒落なキッチン空間。

カウンターの黒い配色がインテリアを引き締めるアクセントに。

コンパクトで使い勝手の良いキッチンインテリア

モルタルのカウンターが間仕切り役になったリノベーションのダイニングキッチン。

サブウェイタイルのホワイトが明るく爽やかな表情を演出してくれます。

小さなオープンシェルフはお気に入りのカフェグッズやグリーンをディスプレイして楽しんで。

生活感のないスタイリッシュキッチン

カウンター部分やキッチン背面は扉付きの収納になっていて、使い勝手の良い工夫がされています。

グレーのシックな色使いで仕上げることで、生活感を見せないスタイリッシュな空間づくりが叶います。

木製カウンターのカフェ風キッチン

木とアイアンを組み合わせたインダストリアル感がおしゃれなキッチンリノベーション。

色鮮やかなブルーのドアや黒板アートが遊び心のあるアクセントになっていますね。

キッチンやリビングがひとつの空間に

マンションをリノベーションしておしゃれで快適な空間に仕上げたインテリア術がお見事。

キッチン、ダイニング、リビングがひとつの空間の中でしっかりとゾーニングされていて、家族みんながゆったりと過ごせる造りに。

お洒落なカフェを思わせる床上げキッチン

ダイニングよりも一段高く床上げされたキッチンは、お部屋が見渡せる使い勝手の良いレイアウトが魅力的。

大きな窓があり明るく通気性も抜群です。ウッド天井のナチュラルなアクセントも心地よい空間づくりのポイントに。

タイル壁カウンター&木製収納棚が好相性

小さなタイルで仕上げたキッチンカウンターに木製収納棚のバランスが、ナチュラルで温かみのある空間を演出しています。

2段のオープンシェルフにはお気に入りのキッチンアイテムをディスプレイしてお部屋を彩って。

無機質なモルタルキッチンが主役

ミニマルデザインのモルタルキッチンは、無機質な表情がおしゃれ。

背面収納は大きな引き戸になっていて、キッチンアイテムを全て納めることができる十分なスペースが確保されています。

L字カウンターのある広々キッチン

壁付けキッチンにL字型のキッチンカウンターを組み合わせた、おしゃれで快適なリノベーションキッチン。

カウンター越しにお料理を運ぶことができ、家事動線もしっかりと考えられています。

ブロック壁のカフェ風カウンターキッチン

サブウェイタイルの壁やブロックを使ったカウンターなど、インダストリアルな空間づくりがお洒落でハイセンスなキッチンリノベーション。

ポップな色使いのキッチンアイテムも遊び心を演出するアクセントになっていますね。

お洒落なキッチンリノベーションを叶えよう

いかがでしたか?マンションや戸建て住宅のキッチンをお洒落にリノベーションした素敵な空間づくりをたっぷりとご紹介しました。

おしゃれで個性的なインテリアはもちろん、使い勝手の良い収納や家事動線を考えたレイアウトなど、キッチンリノベーションのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる