1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗から最新カフェまで!吉祥寺のテイクアウトグルメ10選

老舗から最新カフェまで!吉祥寺のテイクアウトグルメ10選

  • 2020.4.13
  • 2913 views

今回は、吉祥寺駅周辺のテイクアウトグルメをご紹介していきたいと思います。老舗から最新スポット、家ではなかなかつくれない料理などをテイクアウトできるお店を10店舗ほどまとめました。今の時期はお店で食べたい気持ちをグッとこらえて、本格料理をお家でゆっくり楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. Bubby's

はじめにご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐコピス吉祥寺の1Fにある「Bubby's(バビーズ)」です。アメリカン料理をいただけるお店で、肉厚ボリューミーなハンバーガーが人気のお店です。たまには、ファストフード店ではなく、本格ハンバーガー屋さんのハンバーガーをテイクアウトしてみてください!

詳細情報

バビーズ 吉祥寺

2. ケーニッヒ 手作りハム・ソーセージの店

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある「ケーニッヒ 手作りハム・ソーセージの店」です。こちらでは、ホットドッグをテイクアウトすることができます。本場ドイツで修行をした店主がつくるソーセージは、肉汁がたっぷりです!ソーセージが5種類、パンが3種類あるので好きな組み合わせで、自分好みのホットドッグを食べられます。

詳細情報

ケーニッヒ吉祥寺店

3. あたたかなお皿

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある「あたたかなお皿」です。こちらのお店は、野菜ソムリエ協会認定の無添加の野菜を使った、オーガニックカフェです。ランチのみテイクアウト、デリバリーを行なっています。野菜をたっぷり使った美味しい料理って、家庭だと少し難しかったりしますよね。こちらのお店でテイクアウトして、健康かつ美味しい料理をご家庭で楽しんでみてください!

詳細情報

OrganicCafeあたたかなお皿

4. CAFE&WEDDING 22

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある「CAFE&WEDDING 22(カフェアンドウェディング22)」です。こちらのお店では、現在デリバリーサービスを行なっています。メニューは、タコライスやステーキライスなど、ライスの上に彩り豊かな具材がのった、見た目も華やか、味も絶品なものばかりです。

詳細情報

カフェアンドウェディング22 【CAFE&WEDDING22】 吉祥寺

5. TRIVANDRUM

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある「TRIVANDRUM(トリバンドラム)」です。昨年オープンしたばかりの新しい屋台スタイルのパン屋さんです。人気なのは、スパイス強めの『大人のカレーパン』と高級茶葉を使用した『チャイティーラテ』です。パンとチャイを買って、優雅な午後の時間を過ごすのも、おうち時間にぴったりかもしれませんね。

詳細情報

TRIVANDRUM

6. GARAGE50

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある「GARAGE50(ガレージ50
)」です。こちらでは、全品600円でピザをテイクアウトすることができます。王道のマルゲリータから、クリームベースのピザ、シーフードピザなど種類は様々です。家でピザをつくるというのはなかなか難しいと思うので、焼きたての本格ピザをリーズナブルなお値段でテイクアウトできるこちらのお店はおすすめです!

詳細情報

ガレージ50

7. いせや総本店

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある「いせや総本店」です。昭和3年創業、地元の人々に長年愛される老舗の焼き鳥屋さんです。メインは居酒屋として営業していますが、もちろん焼き鳥はテイクアウトすることができます。今の時期は、焼き鳥を買って帰ってお家でゆっくりと晩酌してください!

詳細情報

いせや総本店

8. アムリタ食堂

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある「アムリタ食堂」です。本格的なタイ料理をいただけるお店です。メインのガパオライスやパッタイから、前菜の生春巻きまで全てのメニューがテイクアウト対象です。異国情緒溢れるエスニック料理を食べて、気分だけでも海外に行った気分になれたらいいですね。

詳細情報

アムリタ食堂

9. 夢タージマハル

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある「夢タージマハル」です。本格的なインド料理、インドカレーをいただけるお店です。スパイシーな本格インドカレーに、チーズナンを合わせて食べるのが人気です。また、ラッシーなどの飲み物もあります。せっかくのテイクアウト、家では作れない本格異国料理をお試しください!

詳細情報

インド料理夢タージマハル吉祥寺

10. はらドーナッツ

最後にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩8分の場所にある「はらドーナッツ」です。お豆腐を使ったヘルシードーナッツが人気のお店です。シンプルで素朴な味わいが、老若男女に愛されています。あまり外出ができてなくて、運動不足・・でも甘いものが食べたい!という方、このドーナッツならヘルシーにいただけますよ!

詳細情報

はらドーナッツ吉祥寺店

いかがでしたか?

いかがでしたか?吉祥寺でテイクアウトできるお店を10店舗ご紹介してきました。家のご飯が続いているとは思いますが、たまにはレストランの本格的な料理をテイクアウトして、ゆったりおうち時間を満喫してください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる