1. トップ
  2. グルメ
  3. ホームパーティーに花を添える、東京の絶品テイクアウトグルメ12選

ホームパーティーに花を添える、東京の絶品テイクアウトグルメ12選

  • 2020.4.13
  • 3435 views

最近流行りのホームパーティー!時間も周りも気にせず、大好きな人たちと楽しめる本当に幸せな時間ですよね。今回は、そんなホームパーティーに持ち寄りたい、ちょっと贅沢なテイクアウトグルメを12選ご紹介します!せっかくの楽しい時間、美味しいご飯でさらに盛り上がっちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. ALACARTE / 自由が丘

はじめにご紹介するのは、自由が丘にある「ALACARTE(アラカルト)」です。国産のフルーツを使ったドライフルーツの専門店です。無添加で、砂糖不使用のドライフルーツなので、果物本来の甘みを感じることができます。また、ドライフルーツの種類も40種類以上あります。ホームパーティーにお酒は必須アイテム!お酒に合うドライフルーツをもっていくと喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

自由が丘ドライフルーツのお店 ALACARTE

2. LAMMAS / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋にある「LAMMAS(ランマス)」です。ヨーロッパにあるような可愛らしい外観が目印のチーズ専門店です。熟成庫で丁寧の保存された、いろんな種類のチーズが揃っています。お酒のつまみにチーズはマストアイテム!こだわりの美味しいチーズを持って、お酒をさらに美味しくのみましょう。

詳細情報

ランマス

3. AND THE FRIET / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾にある「AND THE FRIET(アンドザフリット)」です。こちらは、フレンチフライの専門店です。フレンチフライの本場、ベルギー産のポテトを揚げたこだわり絶品のフレンチフライです。友人が集まるホームパーティー、みんなでシェアできてみんな大好きなフレンチフライは必須アイテムです!

詳細情報

AND THE FRIET 広尾店

4. VIRON / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「VIRON(ヴィロン)」です。フレンチスタイルのパン屋さんです。オープン当初から、パン好きに大人気のお店です。特に人気なのが、看板商品である『バゲット』です。そのまま食べても美味しいですし、何かをディップしても美味しいですよ。

詳細情報

VIRON 渋谷店

5. PIZZA SLICE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「PIZZA SLICE(ピザスライス)」です。とにかく大きいピザは目を惹きます!NYのピザのように薄いクリスピー生地にチーズをたっぷりのせたピザは日本では珍しいのでは。持ち寄っていろんなものを食べるパーティでは、ホールごとテイクアウトしてきりわけてもいいかも!

詳細情報

PIZZA SLICE

6. Potato Cream / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘にある「Potato Cream(ポテトクリーム)」です。ポテトサラダの専門店ですが、普通のポテトサラダをちょっと違う、新しいタイプのポテトサラダをいただくことができるんです。見た目も色鮮やかで素敵ですよね。ちょこっと前菜にぴったりそうです!

詳細情報

Potato Cream

7. ROAST CHICKEN HOUSE / 丸ノ内

続いてご紹介するのは、丸ノ内にある「ROAST CHICKEN HOUSE(ローストチキンハウス)」です。こちらのお店のローストチキンは、伊達鶏をオーブンでじっくりと焼き上げて作られています。自宅でのパーティーにはもちろん、訪問時のお土産に持っていくのも喜ばれること間違いなしです!

詳細情報

ローストチキンハウス

8. BAKE CHEESE TART / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」です。人生で一番美味しいチーズタルトが食べられる!と根強い人気をもつお店です。フレッシュさを限りなく保つために、毎日少量ずつチーズタルトを焼いているというこだわり。サイズもおみやげにちょうど良く、なによりお土産をもっていくのならば味にこだわりたいですよね!

詳細情報

BAKE CHEESE TART ルミネエスト新宿店

9. PIERRE MARCOLINI / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」です。ピエールマルコリーニといえば絶品のチョコレートやマカロンです。世界の中でも一流ブランドです。ホームパーティーをひらいてくれた主催者への感謝をこめて、少し奮発しちゃいましょう!

詳細情報

PIERRE MARCOLINI 銀座店

10. L'clair de gnie / 新宿高島屋店

続いてご紹介するのは、新宿高島屋にある「L'clair de gnie(レクレール・ドゥ・ジェニ)」です。パリで大人気、日本でもオープン当初から人気の絶えないエクレアの専門店です。 サイズも大きすぎず、甘すぎない繊細な味です。見た目も色鮮やかで華やかな手土産にぴったりなスイーツです。

詳細情報

レクレール・ドゥ・ジェニ新宿高島屋店

11. Dolce MariRisa / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「Dolche MariRisa(ドルチェ・マリリッサ)」です。やはりカップケーキはマストですね!ドルチェ・マリリッサには、カラフルで並べたら可愛らしいカップケーキがたくさん!人数が多いのなら、オーダーメイドで作ることのできる可愛いホールケーキを注文してもいいのかも。

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

12. 銀座千疋屋 / 銀座

最後にご紹介するのは、銀座にある「銀座千疋屋」です。日本を代表する、高級フルーツの専門店です。ホームパーティーのシメに、口の中をさっぱりさせるフルーツなんてどうでしょう!また、フルーツだけでなく人気のフルーツパフェもテイクアウトすることができます。

詳細情報

銀座千疋屋 本店

いかがでしたか?

いかがでしたか? ホームパーティにオススメのテイクアウトメニューをご紹介いたしました。たまの贅沢をゆっくり自宅で楽しむのはもちろん、パーティーの際のお土産にもぴったりのメニューばかり。あなたもぜひ絶品グルメでホームパーティを盛り上げてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる