1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女はやっぱりすごい!付き合ってる彼から「尊敬される女性」って?

俺の彼女はやっぱりすごい!付き合ってる彼から「尊敬される女性」って?

  • 2020.4.12
  • 30062 views

カップルがいつまでも仲良しでいられる秘訣……それは“お互いを尊敬しあえる”こと。

では、具体的に彼氏に尊敬される彼女って、いったいどんな彼女なのか気になりますよね?

そこで今回は、20代男性に「自分の彼女の尊敬しているところ」を聞いてみました。

いつまでも愛され彼女でいるために、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

目標に向かって努力している

「俺の彼女、ヨガが趣味だったんだけど、インストラクターになって教室を開きたいって今頑張っているんです。

仕事終わりにスクールに通って、休日も家で勉強をして……。夢に向かって頑張っている彼女は美しいし、尊敬します」(25歳/飲食店経営)

老若男女問わず、目標に向かって努力している姿は美しく、周囲の人の心を打つもの。

ましてやそれが、自分の恋人だったら……彼は誇らしい気持ちになるでしょう。

どんな些細なことでもいいので、目標を立てて頑張ってみるのはいかがですか?

きっと彼はそんなあなたをまぶしく、愛おしく思うはずです。

彼を信じて束縛しない

「俺の彼女って、会えないときの俺の行動や予定を一切聞かないんだよね。それに、他の女性がいる飲み会に参加することがあっても快く送り出してくれる。

一度、なんで?ヤキモチとか焼かないの?って聞いたら、『心配になることや、不安になることはあるけれど、だからといってあなたの行動を制限するのは間違っているでしょう?』って。

その話を友人にしたら『お前の彼女スゲー!最高じゃん!』って大絶賛されて……そんな彼女を俺も誇りに思う」(28歳/営業)

男性の評価が高い女性、それは束縛しないこと。

ちゃんと信頼しているのなら、彼の行動にいちいち目くじらを立てる必要はないはず。

わかっているけれど、やっぱり難しい……そう思う女性が多い中、「自由にさせてくれる」恋人ってとっても貴重。

もしあなたが束縛しないタイプなら、彼はあなたに感謝して、頭が上がらないでしょう。

自分を尊敬してくれている

「俺の彼女は5歳年上。仕事もできるし、人生経験も豊富で教わることがたくさんある。それに、年下の俺のことをすごく尊敬してくれてるのが伝わるんだよね。

何かあったら俺に意見を求めてくれて、『言うとおりにしたら正解だったよ、ありがとう。やっぱりすごいね』って言ってくれて……。

こんなにも俺を尊敬してくれる彼女のこと、尊敬しないわけにはいかないよね」(26歳/出版社勤務)

どれだけ仕事ができても、特技がたくさんあっても、「自分のこと見下しているな」と感じさせる相手のことを、あなたは尊敬できますか?

逆に自分の意見を受け入れ、尊重してくれる相手のことは「素晴らしい人だな」と感じるはずです。

ふとしたときに、「自分のことを尊敬してくれてるんだな……」と感じさせる彼女は、彼から尊敬され、大切にされるでしょう。

尊敬しあえるカップルになろう

尊敬されるのは、人間的に魅力のある彼女。

彼に愛されるために女子力アップはもちろん大切ですが、その前に人間力をアップさせることから始めませんか?

お互いに尊敬しあい、お互いを高めあえるカップルは、いつまでも仲良しでいられるでしょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる