1. トップ
  2. ファッション
  3. 怖いけど目が離せない!ホラーネイルでゾクゾクしよう♡

怖いけど目が離せない!ホラーネイルでゾクゾクしよう♡

  • 2020.4.12
  • 1269 views

誰ともカブらないネイルをしたいと考えている女性のみなさん、たまには「ホラーネイル」を試してみるのはいかがですか?ホラーネイルとは、血やガイコツといったホラー感のあるアートを描いたネイルのこと。見ているだけで背筋のあたりがゾクゾクしてきますよ♡

病んでる感がおしゃれ♡リアルなホラーネイル

ホラーな雰囲気を表現するなら、流れる血をモチーフにしたネイルはいかがでしょうか?爪の先端から根元にかけて、レッドで流血をイメージしたアートを描きます。血のほかにも、ブラックでクモの巣を描けばホラー感がアップしますよ。まるで本当に指先を怪我しているようなリアルなブラッディネイルは、ホラーネイルをはじめて試す人にもおすすめです。

爪から視線を感じる...そんなホラーなネイルにしたいなら、リアルな目玉を描いてみるのはいかがですか?ブルーとグリーンが絶妙に混ざった目玉は、まるで本物のようです。美しく透き通った瞳が、余計に怖さを演出しますね。目玉以外の爪も、少し狂気を感じるニュアンスアートにして、ホラーらしさを表現しましょう。

よく見るとキュート?ガイコツを描こう

「ホラーネイルにしたいけど、リアル過ぎるのはちょっと苦手」という人は、ガイコツモチーフがおすすめです。

ブラックのワンカラーベースに、デフォルメしたガイコツをホワイトで描きましょう。右手は頭部を、左手にはそれぞれ胴体部分を描いて、左右の爪を合体するとガイコツの全身像になるように細工したネイルは、大変ユニークです。よく見ると、ガイコツがかわいらしく見えてきませんか?

ガイコツに、レッドやグリーンで模様を描き、メキシコのカラベラ風にアレンジするのもホラーかわいいですよ。ガイコツのほかに、カラフルな花や草、レオパード柄×ブラックのブロッキングデザインといった凝ったアートで、周りと差をつけましょう。

ホラーなバービーにドキドキしちゃう

本来ならかわいらしいものや美しいものに、血や傷を加えると怖さが増します。

例えば、バービーの顔に血や傷を描いたアレンジはいかがでしょうか?片目だけ白く塗りつぶすのも怖いです。普段ならかわいらしいはずのバービーが、ホラーテイストを加えることで恐ろしく変貌を遂げます。

ホラーネイルのかずかずはいかがでしたか?いつも無難なネイルに退屈しているなら、たまにはゾッとするネイルにチャレンジしてみては♡



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる