1. トップ
  2. ファッション
  3. 鍵もしまえる収納力&機能性♡最新ミニ財布<2020春>

鍵もしまえる収納力&機能性♡最新ミニ財布<2020春>

  • 2020.4.12
  • 40560 views

小銭入れ部分がハンモックのように浮き上がる設計で、小銭が取り出しやすいのが人気の財布「ハンモックウォレット」。この春、一回り小さなミニサイズが登場しました。コンパクトでも中身の取り出しやすさのほか、定期入れやキーケース代わりに使える機能を兼ね備えた使いやすいお財布です。

小銭が取り出しやすいハンモックウォレットに新サイズが登場

最近はキャッシュレス化が進み、あまり現金を持たずにスマートフォンやカードで支払いを済ませることが増えた方も多いはず。そうなると欲しくなるのが小さめのお財布ですよね。ところがいざコンパクトな財布を使ってみると、小銭やカードが取り出しにくく不便に感じることはありませんか?

そこで紹介したいのが、オリジナルの革製品を作る「Cartolare(カルトラーレ)」から発売された新商品。ブランドの代表的アイテムである、使いやすさを追求した人気の財布「ハンモックウォレット」のミニサイズです。
ハンモックウォレットは、本体を開くと小銭入れ部分が浮き上がります。ハンモックのように浮いて大きく開いた小銭入れは、小銭がよく見えてスムーズに取り出せるのが特徴です。

コンパクトでも、カードや鍵まで収納可能

この春発売された「ハンモックウォレット ミニ」は、ハンモックウォレットの小銭の取り出しやすさはそのままに、手の平サイズにしたアイテムです。
コンパクトながら、全部で6枚のカードを収納可能。内側の小銭入れの背面にある2ヵ所のカード収納部分には2枚ずつカードが入れられます。お札も収納したい方は、三つ折りか四つ折りにしてそちらに入れてください。外側に2ヵ所、各1枚ずつカードが入る収納部分には、よく使う交通系カードを入れておけば、そのまま改札でタッチして通過できます。

またハンモックウォレット ミニは、フラップに「はとめ」があるのもポイント。ストラップやチェーンが繋げられるので、鍵を取り付けておけます。そのおかげでキーケースを別に持つことなく、この財布だけで身軽に出かけられますよ。できるかぎり手ぶらで、または小さなバッグで外出したいという方にぴったりです。

カラーもおしゃれで機能的なミニ財布

ハンモックウォレット ミニのカラーは全部で5色。全体がブラックかダークブラウンの一色でまとまったタイプと、外側と内側のカラーが異なるネイビー×カーキ・グレイッシュブラウン×イエロー・パールベージュ×ブルーグリーンがあります。内側に明るいカラーが配置されたタイプは春にもぴったりです。

ご購入はオンラインショップ、または店舗の「Cartolare Gallery&Store」にてどうぞ。コンパクトでありながら小銭が取り出しやすく、カードや鍵も収納できる機能的な財布、是非チェックしてみてください。

ハンモックウォレット ミニ 13,750円(税込)

writer / まどか photo / Cartolare

取材協力

Cartolare(カルトラーレ)

Gallery&Store
東京都中野区東中野1-50-4 日進ビルBF
営業日・営業時間はホームページにて要確認

※2020年4月現在、臨時休業中となっています。
営業再開時期についてもホームページをご確認ください。
https://www.cartolare.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる