1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち時間をちょっと楽しく!おしゃれインスタグラマーの素敵アイデアをいただき♡

おうち時間をちょっと楽しく!おしゃれインスタグラマーの素敵アイデアをいただき♡

  • 2020.4.11
  • 3433 views

おうち時間をちょっと楽しく!

ウィルス対策のため、必要以外は家の中で過ごす時間がが多くなった事と思います。

そこで、おうち時間がちょっと楽しくなる素敵アイデアを、おしゃれインスタグラマーのページからピックアップしてお届けしてきます。

【おうち時間】素敵なクリエイト

マイレシピブックを作る
マイレシピを永久保存

家族やパートナーの味覚に合わせたオリジナルレシピブックを作ってみてはいかがでしょうか。

「コレ、美味しい!」と言ってもらえたマイレシピを、素敵なアイデアで永久保存してみましょう。

クリアファイルにセット

プリンターで印刷したレシピに写真を貼り付けクリアファイルに保存すれば、素敵なマイレシピブックが出来上がり。

写真をポラロイド風にすると、メッセージを書き込むことも出来ますよ。

写真はジッパーバッグにストック

マイレシピブックに使う写真は、ジッパ―バッグに一時ストック。

ポラロイド風の写真はカメラショップで現像する他、無料の画像加工編集サイトなどを探してみると良いですね。

マステでデコレーション
貼って剥がせるから気軽にトライ

貼り剥がしが簡単に出来るマスキングテープを使って、おうちの中の壁をデコレーションしてみましょう。

こちらはトイレルームの壁に、家を模ったデコレーションシーンです。簡単に出来るので、キッズと一緒に楽しんでみても良いですね。

棚の壁もデコレーション

食器棚の壁の空いた部分にマスキングテープを貼るだけで、ちょっとおしゃれなイメージに変わります。

様々なマステを使いわけて

様々な柄やサイズが揃うマスキングテープです。中には遮光タイプなどもあり、紫外線を遮りながら窓ガラスをデコレーションすることも出来ますよ。

【おうち時間】利用してみる

トランクをテーブル代わりに
いつもの位置はココ

お気に入りのラタン製トランクの定位置はココ。

今日はこのトランクを使って、いつもとはちょっと違ったティータイムを楽しみます。

トラベル気分も味わえる!?

トランクの上にトレーを置いて、おしゃれなティータイムをはじめましょう。

もしかしたらほんの少し、トラベル気分を味わえるかもしれません。

フェイクフラワーを飾ってみましょう
100均でも購入出来る

頻繁にお買い物に行かなくなった方も多い昨今、お花がお好きな方は、フェイクフラワーを利用してみてはいかがでしょうか。

リアルで可愛いお花たちは、100円ショップ等でも購入することが出来ますよ。

【おうち時間】リメイクしてみる

100均のデュフューザーをリメイク
ダイソーのドライフラワーデュフューザー

大人気商品となっているダイソーのデュフューザーですが、ひと手間加えるだけでさらにおしゃれなオブジェに変身させることが出来ますよ。

こちらは大人ガーリーな雰囲気を持つドライフラワーデュフューザーです。

そのまま飾った姿はこちら

中身を取り出して飾った様子はこちら。スティックやドライフラワーなどがすべてセットになっており、購入後すぐに使用できる商品です。

ブレスレットをプラス

そのままでも十分おしゃれなデザインですが、まずはブレスレットをプラスしてアレンジを。

いかがでしょうか、とても100均の商品とは思えない、ラグジュアリーな姿に変身を遂げました。

リボンを結ぶだけでキュートに変身

もっと簡単&シンプルにアレンジをされたい方は、リボンを使ったリメイクがお勧めです。

お気に入りのリボンを結ぶだけで、とびきりキュートな姿を楽しめます。

こちらも人気!ブラックデュフューザー

ドライフラワーディフューザーとは打って変わったイメージのマットブラックディフューザー。こちらもダイソーで購入出来る商品です。

ペイントを施す

マットブラックな表面を利用してペイントを施してみると、まるでアート作品のようなオリジナルアイテムに変わります。

いつもとはちょっと違った週末を

おうち時間を楽しくするアイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。

よろしかったらみなさまもぜひ様々なアイデアで、いつもとはちょっと違った週末を過ごしてみましょう。

元記事で読む