1. トップ
  2. ファッション
  3. バックパッカーに人気!最新型の“LED付きテント”が快適すぎる

バックパッカーに人気!最新型の“LED付きテント”が快適すぎる

  • 2015.4.17
  • 1095 views

バックパッカーやアウトドア・レジャー好きのためのサイト「BACKPACKER.com」にて、2015年の「エディターズ・チョイス・アウォード」が発表された。

アウトドア用のギアや便利グッズの優秀作品を選ぶ同アウォードで、今年最も人気が高かったアイテムが「Big Agnes」より発売された「mtnGLO Tent」。

「mtnGLO Tent」は室内にLEDライトが内蔵されたテントで、付属のスイッチボックスをクリックして、ライトのオン・オフと照明を半分の明るさにする3種類の切り替えができる。

室内の明るさは、リュックから物を探しだしたり、ゲームをしたり、服を着替えたりするのに十分な明るさで、スイッチボックスに入れる単4電池3本が電源となる。

このテントが優秀なのは、あらかじめテントの柱となるパーツにLEDがビルトインで設置されているところ。

テントを組み立てる以外の作業は必要ないうえ、懐中電灯のように一点を照らすのではなく、テントの中をまんべんなく照らしてくれるため、快適度がまるで違うという。

素材は3シーズン使えて、サイズは1人用から6人用まであり、カラーも豊富に揃っている。

海外発送希望者はまず電話にて確認が必要なようだが、同商品は世界的に人気が高まってきているようなので、もしかしたらそのうち日本のアウトドアショップでも取り扱われるようになるかも!?

夏の音楽系フェス会場でも活躍しそうなテントは一見の価値あり。

https://www.bigagnes.com/Products/Collections/mtnGLOTents

Big Agnes(mtnGLO Tent)

アウトドア(まとめ)

の記事をもっとみる