1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁面を使って素敵な空間に♡壁面インテリア&おしゃれな飾り方を伝授!

壁面を使って素敵な空間に♡壁面インテリア&おしゃれな飾り方を伝授!

  • 2020.4.11
  • 12848 views

壁面をおしゃれに飾りたい♪

アートポスターやインテリア雑貨を取り入れたいけど、どのように飾れば良いか分からないという方必見。

今回はどのように飾ればおしゃれに見えるか、飾り方アイデアを紹介いたします。実例を見ることでイメージも沸きやすくなるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

壁面をおしゃれに飾る方法

お花やイルミネーションライトを飾る

はじめに紹介するこちらは、流木にお花やイルミネーションライトをくくりつけて、壁面に固定されています。

麻ヒモなどを使えばおしゃれに飾れますよ。生花、造花、ドライフラワーなど何を吊るしてもOK。

イルミネーションライトを取り付ける

イルミネーションライトを壁に取り付けて、壁面を飾るのもおしゃれですね。

クリスマスなどイベント時だけではなく、通常時にお部屋をライトアップさせるのも素敵です。

収納家具の周りにライトをぶら下げるというアイデアも良いですね。

ポスターなどを並べて飾る

このようなポスターをどのように飾ろうか迷ってしまいますよね。まずポスターは3つ並べて飾るとおしゃれに見えます。

ポスターの高さに合わせて、ウォールシェルフやミラーも取り付けていますね。高さを揃えると統一感が出ます。

ウォールポケットで収納力UP

チェストの上に収納ケースを置いてもいいですが、おしゃれなデザインのウォールポケットを使えば壁面をおしゃれに見せられますね。

細々した小物を収納するのにぴったりです。リビングはもちろん、子供部屋の壁面収納にもおすすめ。

収納力UP&見た目もおしゃれで一石二鳥です。

大きさの異なる雑貨を飾る

こちらのお部屋では、天然素材のかごのような雑貨を壁に取り付けています。

雑貨を飾るとき、このように大小大きさの異なる雑貨を不均一に飾るのも素敵です。

大きなものを真ん中に飾り、小さなものを周りに配置されていてバランスが取れています。

ウォールラックを使う

オープン収納ができるウォールラックを使って、壁面を飾るとおしゃれですね。

収納として使うというよりは、細々した小物を飾るための飾り棚として使っているケースが多いです。

おしゃれな雑貨を並べるだけでおしゃれに見えるのでおすすめ。

おしゃれな洋書を並べて飾る

壁に棚を取り付け、海外の洋書を飾ってもおしゃれですね。

日本の雑誌や本を飾るよりも、海外の洋書の方が雰囲気が出ます。

洋書は古本屋やインターネットでも購入可能ですし、アンティーク感のある洋書を飾り、海外風の空間をつくりましょう。

コーナーラックを取り付ける

飾り棚として使える場所が角しかないという場合には、コーナーラックを使って飾るのもおすすめです。

天然木のシンプルなデザインのラックは、お部屋をナチュラルな雰囲気に変えてくれます。ポスターを飾ってもおしゃれですね。

テレビ後ろを飾る

テレビの背面に棚を取り付け、ポスターやフラワーベースを飾るのもおしゃれです。

テレビ周辺はよく目がいく場所なので、お気に入りのアイテムを飾るのも素敵です。

真ん中に高さのあるアートポスターを飾り、両サイドは低くなるように飾られていますね。

アートポスターをバランスよく配置する

アートポスターを3つ並べて飾るのも素敵ですが、5枚のアートポスターをバラバラに飾るのもおしゃれです。

バランスよく配置するのは難しいですが、インテリア実例を参考にしながらバランス良く並べましょう。

流木を使って壁面を飾る

同じく流木を使ったアイデアですが、こちらは流木を使って作られたマクラメタペストリーを飾っています。

マクラメタペストリーはナチュラルな雰囲気が出ていておしゃれですね。床にはベンチやお花を飾り、とてもバランスがいいです。

壁面をおしゃれに飾る方法まとめ

壁面をおしゃれに飾るためのアイデアを紹介いたしましたが、皆さん壁面をうまく活用されていましたね。

アートポスターや雑貨をどのように飾れば良いか悩んでしまう方は、ぜひ実例を参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる