1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ&実用的!【セリアetc.】のゴミ袋がおうちのあちこちで活躍中♡

おしゃれ&実用的!【セリアetc.】のゴミ袋がおうちのあちこちで活躍中♡

  • 2020.4.11
  • 4010 views

なにかと使える!100均ゴミ袋

100均にどんどん充実してきているのが、使い捨てできるゴミ袋。

ゴミ捨ての手間を省いてくれるのはもちろん、リビングにそのまま置いても違和感のない、おしゃれなゴミ袋まで登場しています。

そこで今回は、100均で買える便利な使い捨てゴミ袋をまとめてみました。

新作も続々!100均ゴミ袋

自立式プチゴミ袋(ダイソー)

もはや定番品ともいえるダイソーの自立式プチゴミ袋。テーブルや棚の上に、そのまま置いて使える手軽さが嬉しいですね。

ゴミが溜まったら、そのまま回収袋に入れるだけなので、捨てる時も手間がありません。

大き目サイズの自立式ゴミ袋(ダイソー)

ダイソーには、リビングの床にそのまま置いて、ゴミ箱として使える大き目サイズの自立式ゴミ袋もあります。

ジオメトリック柄はインテリアのアクセントにもぴったりなんですよ。おうちのなかだけでなく、アウトドアや車の中で使うのもおすすめです。

アルファベット柄の自立式ゴミ袋(ダイソー)

こちらは、アルファベット柄デザインの自立式ゴミ袋。ダークグレーの配色で、捨てたゴミが目立たないのが嬉しいですね。

お部屋の雰囲気に合わせてコーディネートしてみては?

紙製の自立式ゴミ袋(ダイソー)

こちらは、キッチンのシンクに直置きして使える水切りゴミ袋。

紙製ですが、コーティングされているので破れにくく、生ごみが臭いにくいのが嬉しいポイントです。煩わしい三角コーナーのお掃除から解放されますよ。

ゴミ取り手袋(ダイソー)

一見すると、ただのビニール手袋ですが侮るなかれ!

手にはめて、排水溝の受け皿のゴミを掴んだら、そのままひっくり返してゴミ袋として捨てられるアイデア商品です。

手袋の先が結びやすい形状になっているのも◎

ペタッと貼れるゴミ袋(キャンドゥ)

こちらは両面テープ付きで、好きな場所に貼り付けて使えるゴミ袋。底に穴の開いた水切り袋もあるので、用途に応じて使い分けができますよ。

消臭機能付きポリ袋(セリア)

消臭剤入りのポリ袋。臭いにくいので、サニタリーやオムツなどを入れて捨てるのに重宝します。ブラックカラーで中身が見えないのも使いやすいポイントですよ。

シェブロン柄のポリ袋(セリア)

こちらも中身の見えないポリ袋。シェブロン柄がおしゃれなので、ゴミ箱に引っ掛けて折り返しても、生活感があまり出ません。

マチ付きでたっぷり入るので、トイレや洗面台のゴミ箱用におすすめです。

大理石柄の自立式ゴミ袋(キャンドゥ)

キャンドゥの自立式ゴミ袋は、スタイリッシュな大理石柄。

モダンなインテリアとの相性も抜群ですよ。中身が見えないので、ゴミが入っていても清潔感がありますよ。

携帯用ゴミ袋(キャンドゥ)

ロール式のゴミ袋をコンパクトに持ち運べるキャンドゥの携帯ゴミ袋ホルダーです。

カラビナ付きなので、バッグなどに引っ掛けておくことができますよ。子育て中のママやペットのいるご家庭に。

100均のゴミ袋を便利に活用しよう!

100均のおすすめ使い捨てゴミ袋をご紹介しました。おうちのなかでもお出かけでも、なにかと便利に使える100均のゴミ袋。ぜひ活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる