1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイビースカートの夏コーデ【2020最新】きれいめが簡単に叶う大人の着こなしテク

ネイビースカートの夏コーデ【2020最新】きれいめが簡単に叶う大人の着こなしテク

  • 2020.4.11
  • 2321 views

ネイビースカートの夏コーデ特集

ネイビースカートは、コーデに大人っぽさとキュートさを演出してくれる素敵なアイテムです。綺麗な発色の紺色は、華やかさと上品さを同時に叶えてくれますよ。

今回は、スカートのシルエット別に28選ご紹介いたします。プリーツやチュールなど、レディな雰囲気をまとうネイビースカートをきれいめに着こなして、大人のおしゃれを楽しみましょう。

ネイビースカートの夏コーデ《フレア》

チュールスカートのコーデ
チュールスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チュールスカートのコーデ

足首まですっぽり覆うロング丈のチュールスカートは、可愛らしさと大人っぽさが入り交じる素敵アイテムです。

ふわっと広がるネイビーのチュールが上品で華やかですよね。

女性らしさを感じるフレアスカートには、ネイビーによく似合う白のトップスと靴をチョイス。

カジュアルなTシャツとスニーカーで、レディなコーデに親しみやすさを加えましょう。

ダブルクロスフレアスカートのコーデ
ダブルクロスフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダブルクロスフレアスカートのコーデ

大人可愛い着こなしには、ダブルクロスで作られたスカートがおすすめです。

しっくりとしたネイビーが、大人女性の美しさを上手に引き立てていますね。

フロントのゴールドボタンがアクセントになったスカートには、ネイビーと同系色のブルーのボーダーTで夏らしい爽やかさをプラス。

黒のキャスケットでマリンルックなきれいめファッションに仕上げましょう。

シフォンフレアスカートのコーデ
シフォンフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シフォンフレアスカートのコーデ

夏コーデには、軽い着心地が特徴的なネイビーのシフォンスカートはいかがでしょうか。

ヘムラインにシアー感のあるスカートを優雅に着こなして、夏ファッションに上品さをプラスしましょう。

ハイウエストのスカートにヒールサンダルを合わせると、すっきりとしたレッグラインと脚長効果を実現することができますよ。

レディなトップスとの相性も◎です。

リネンフレアスカートのコーデ
リネンフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンフレアスカートのコーデ

夏の着こなしには、ネイビーのリネンスカートとサマーニットのノースリーブトップスのコーデがおすすめです。

上品さの中に、程よくラフな印象を感じさせるスカートは、コーデに取り入れやすい着まわし力のいいアイテムです。

サマーニットと白のノースリーブをレイヤードさせると、こなれ感も演出できますよ。

大きめのショルダーバッグできれいめファッションへと導きましょう。

アシメフレアスカートのコーデ
アシメフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)アシメフレアスカートのコーデ

着まわし力バツグンなスカートは、夏だけでなく四季折々のコーデに大活躍してくれます。

発色のいいネイビーが夏らしさを感じさせる、フレンチリネンのネイビースカートは、大人ファッションをおしゃれに盛り上げてくれます。

シアー感のある夏トップスで程よく抜け感を出しながら、黒の巾着バッグでコーデをピリッと締めましょう。

マキシ丈のスカートから覗くフラットサンダルもおしゃれです。

スラブフレアスカートのコーデ
スラブフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブフレアスカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしでまとめるなら、ネイビーのマキシ丈スカートがおすすめです。

スラブ素材で作られたスカートは、軽やかで着心地もバッチリです。

シックな色味のネイビーなので、大人レディの夏コーデにきちんとした印象を感じさせてくれますよ。

Vネックのノースリーブで、大人の余裕をアピールしましょう。

ギャザーフレアスカートのコーデ
ギャザーフレアスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ギャザーフレアスカートのコーデ

夏コーデをおしゃれに盛り上げるには、ネイビーのギャザースカートにグレーのノースリーブをチョイス。

裾に向かって上品に広がるネイビースカートは、実はリバーシブルで楽しめる優秀アイテム。

ウエストから細かく入ったギャザーもとってもキュートですよね。

シンプルなスカートとの組み合わせには、シルバーのサンダルで夏ファッションにアクセントを付けましょう。

ネイビースカートの夏コーデ《タイト》

ミディ丈タイトスカートのコーデ
ミディ丈タイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ミディ丈タイトスカートのコーデ

タイトなシルエットは、大人レディースの着こなしをぐっときれいめな印象に仕上げてくれます。

ネイビーのミディ丈スカートは、きちんとした印象をまとっているので、デイリーにもオフィスにも活用できる着まわし力のいいアイテムです。

トップス次第で、夏デートの着こなしにも大活躍してくれますよ。

爽やかなブルーのブラウスをこなれた雰囲気に着こなして、大人の夏コーデに仕上げましょう。

スリット入りタイトスカートのコーデ
スリット入りタイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリット入りタイトスカートのコーデ

夏コーデにネイビーのタイトスカートを取り入れるなら、フロントに大胆なスリットの入った一着はいかがでしょうか。

ロング丈のスカートなので、大胆スリットでも上品さを損ねません。

シックでエレガントな大人レディのファッションにまとめてくれますよ。

トップスには、赤のボーダーTをチョイス。

ネイビーによく似合う色である赤をファッションに取り入れて、夏の大人コーデに程よいカジュアル感を演出しましょう。

レースタイトスカートのコーデ
レースタイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レースタイトスカートのコーデ

夏コーデを素敵な着こなしで楽しむなら、フェミニンな雰囲気たっぷりのネイビーのレーススカートはいかがでしょうか。

裾までたっぷりとレースが施されたスカートは、大人っぽさ漂うタイトシルエット。

上品なデザインにエレガントさを感じさせるネイビーがよく映えています。

黒のシフォンブラウスをインさせれば、色っぽさ漂うきれいめなモテコーデの完成です。

ライトツイルスカートのコーデ
ライトツイルスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ライトツイルスカートのコーデ

ネイビーが素敵なライトツイルのタイトスカートは、夏コーデをきれいめファッションに仕立ててくれる優秀アイテム。

足首まですとんと落ちたシルエットがとっても上品ですよね。

レディな雰囲気たっぷりのネイビースカートには、あえてラフな夏サンダルとトップスを合わせましょう。

メリハリの利いたおしゃれ度の高い夏コーデです。

タブタイトスカートのコーデ
タブタイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)タブタイトスカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしで楽しむなら、ウエスト部分にタブデザインが施されたネイビーのタイトスカートがおすすめです。

フロントに上品なスリットが入っていて、大人女子の控えめな可愛らしさを上手に引き出しています。

夏にぴったりの薄手のCPOシャツを襟抜きで着こなして、トレンドさもバッチリ追求。

おしゃれに抜かりのない素敵な夏コーデが完成しています。

デニムタイトスカートのコーデ
デニムタイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムタイトスカートのコーデ

夏コーデには、カジュアルさとレディな雰囲気を同時に叶えたファッションがおすすめです。

明るめのネイビーが魅力的なデニムのタイトスカートは、フロントに入った大胆スリットがとっても印象的。

ロングシルエットなので、大胆スリットも上品な大人の色っぽさへと格上げされています。

夏らしいサマーニットをインさせて、夏のデートにも取り入れたい大人コーデです。

大人タイトスカートのコーデ
大人タイトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人タイトスカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしに仕上げるには、ロング丈のネイビースカートがおすすめです。

すとんとしたタイトシルエットが印象的なスカートは、カジュアルなアイテムを合わせることでバランスのいい着こなしに。

夏にぴったりのクリアバッグをコーデに取り入れて、大人の夏コーデを快適に楽しみましょう。

こなれサンダルとの相性も素敵にまとまっていますね。

ネイビースカートの夏コーデ《プリーツ》

ギンガムチェックスカートのコーデ
ギンガムチェックスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ギンガムチェックスカートのコーデ

夏コーデをおしゃれに楽しむなら、柔らかいネイビーが特徴的なプリーツスカートはいかがでしょうか。

細かなプリーツがとってもおしゃれな一着です。

夏らしい爽やかさを感じさせるネイビーは、シックな黒ブラウスとの相性も◎ですね。

シンプルでこなれた大人の夏ファッションに仕上がっています。

キルトスカートのコーデ
キルトスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)キルトスカートのコーデ

夏コーデにネイビースカートを取り入れるなら、デザイン性の高いネイビーのキルトスカートはいかがでしょうか。

程よい丈感が上品なスカートは、裾に向かって広がるAラインシルエット。

シンプルな白Tシャツをインさせて、きれいめに着こなしましょう。

グレーのローカットスニーカーとも好相性にまとまっていますね。

マキシプリーツスカートのコーデ
マキシプリーツスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシプリーツスカートのコーデ

夏コーデには、足首まですっぽり覆うマキシ丈のプリーツスカートはいかがでしょうか。

鮮やかに発色されたネイビーが、爽やかなストライプシャツに綺麗に映えていますね。

スタンドカラーのシャツで大人っぽさ漂うファッションを実現。

Vカットデザインがレディなポインテッドトゥパンプスで、フェミニンな夏コーデを完成させましょう。

ミモレ丈プリーツスカートのコーデ
ミモレ丈プリーツスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ミモレ丈プリーツスカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしでまとめるなら、上品なミモレ丈スカートはいかがでしょうか。

ふわっと広がるエアリーなスカートは、ハイウエストで脚長効果もバッチリです。

袖コンシャツなおしゃれブラウスを合わせて、どこまでもレディな夏コーデに仕上げましょう。

グリーンの爽やかバッグが、コーデの素敵なアクセントになっています。

シフォンプリーツスカートのコーデ
シフォンプリーツスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シフォンプリーツスカートのコーデ

夏コーデには、フラワープリントのネイビーシフォンスカートがおすすめです。

裾のシアー感がとっても爽やかで夏らしいスカートです。

トップスは、ブラウン系でまとめてファッションに統一感をプラス。

足元はウェッジソールのサンダルで、程よい抜け感を与えましょう。

黒のショルダーバッグでファッションをピリッと締めて、おしゃれな夏を楽しみましょう。

ジャージープリーツスカートのコーデ
ジャージープリーツスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャージープリーツスカートのコーデ

夏コーデには、ジャージープリーツのネイビースカートがおすすめです。

軽くて清涼感のあるジャージー素材で作られたスカートは、夏の着こなしにぴったりです。

ネイビーと相性のいい赤をサンダルに持ってきて、コーデにアクセントをつけましょう。

ボーダーのきれいめTシャツをこなれた感じにインさせておしゃれ度アップです。

2段プリーツスカートのコーデ
2段プリーツスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)2段プリーツスカートのコーデ

大人の夏ファッションには、ネイビーの2段プリーツスカートを合わせましょう。

2種類のプリーツで作られた切り替えデザインは、おしゃれで爽やかなで大人レディの夏コーデにおしゃれ度を底上げしてくれますよ。

アンクルストラップが可愛いビタミンカラーのサンダルも好バランスにまとまっていますね。

グリーンのサマーカーディガンで清涼感をアピールしましょう。

ネイビースカートの夏コーデ《ティアード》

ティアードスカートのコーデ
ティアードスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ティアードスカートのコーデ

夏コーデには、ネイビーのティアードスカートをおすすめします。

裾に向かってエアリーに広がるスカートは、女性らしさたっぷりで素敵ですよね。

清潔感のある白のハイカットスニーカーとの相性もバッチリです。

夏らしいボーダーの半袖をネイビースカートに合わせて、マリンルックな雰囲気もプラス。

ベージュの編みバッグを合わせると、さらにきれいめな着こなしに仕上がります。

ティアードロンスカのコーデ
ティアードロンスカのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ティアードロンスカのコーデ

マキシ丈のティアードスカートは、大人レディの夏を上品にまとめてくれますよ。

鮮やかなネイビーが夏にぴったりな爽やかさを与えてくれますね。

ゆったり感がキュートな白の半袖プルオーバーもよく似合っています。

白×ネイビー×白スニーカーでまとめた爽やかコーデの完成です。

夏らしいクリアバッグでファッションに程よい抜け感を加えましょう。

コットンギャザースカートのコーデ
コットンギャザースカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)コットンギャザースカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしで決めたい日には、シックな色味のネイビースカートがおすすめです。

足首まですっぽりと覆うマキシ丈スカートは、シックな色味と相まってとっても上品。

レディな雰囲気をたっぷりアピールできますね。

トップスには、背中がざっくりと開いたシフォンブラウスで上品さの中に女性らしさもしっかりアピール。

上品でキュートな夏コーデの完成です。

インド綿スカートのコーデ
インド綿スカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)インド綿スカートのコーデ

夏コーデには、軽やかなインド綿で作られたネイビーのティアードスカートに、ボリューミーな白シャツをチョイス。

裾部分に程よいシアー感のあるネイビースカートは、爽やかで清涼感もたっぷりです。

シンプルな白シャツを合わせることで、大人っぽさとクールな雰囲気を同時に叶えてくれますよ。

大人女子のハンサムな夏コーデに仕上がっています。

花柄シフォンスカートのコーデ
花柄シフォンスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)花柄シフォンスカートのコーデ

夏コーデには、きれいめな雰囲気を感じさせるネイビーのシフォンスカートに、細かなタックがたっぷり入ったブルーのブラウスを合わせてみましょう。

細かなフラワープリントが清涼感があってキュートですね。

フェミニンな印象を感じさせるスカートと、レディなブラウスが大人女性の美しさを引き立ててくれますよ。

足元は白のスリッポンで抜け感も演出しましょう。

きれいめスカートのコーデ
きれいめスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)きれいめスカートのコーデ

マキシ丈のティアードスカートは、ネイビーの色味を選ぶことで上品さと可愛らしさを同時に叶えることができますよ。

裾に向かってボリューミーになるティアードデザインがとってもキュートなロングスカートです。

黒のバレエシューズとの相性もよく、似合っていますね。

清涼感のある白トップスをスカートにインさせて、大人女子のきれいめファッションに仕上げましょう。

スラブスカートのコーデ
スラブスカートのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブスカートのコーデ

夏コーデをきれいめな着こなしにまとめたい日には、ネイビーのスラブスカートがおすすめです。

爽やかな雰囲気を感じさせるスラブ素材のスカートは、デザイン性の高いティアードシルエットでとってもおしゃれ。

カジュアルなスニーカーと合わせることで、上品なスカートに程よく抜け感を与えることができますよ。

ころんとしたラウンド型のバッグもアクセントになっています。

ネイビースカート夏コーデまとめ

ネイビースカートを使った夏コーデを28選ご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。落ち着きのあるネイビーは、スカートに取り入れることでコーデを上品に盛り上げてくれますよ。

チュールやプリーツなど、可愛らしいデザインのものからタイトなセクシーなデザインまで、ネイビースカートを使ってきれいめな着こなしを完成させてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる