1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャラ弁も作れちゃう♡【3COINS・セリアetc.】で見つけたおにぎりグッズ

キャラ弁も作れちゃう♡【3COINS・セリアetc.】で見つけたおにぎりグッズ

  • 2020.4.11
  • 5140 views

キッズから大人まで大好きなおにぎりをかわいく作ろう♪

お弁当に欠かせないおにぎりは、子供から大人まで大好きな定番のメニューです。

そんなおにぎりをかわいくアレンジしたり、手軽に持ち歩けるおにぎりグッズが100均ショップなどでも揃っています。

お弁当をかわいく彩り、キャラ弁作りにも活用できるおにぎりグッズを紹介します。

おにぎり作りに大活躍!おにぎりグッズをご紹介

おにぎり保温・保冷ケース

寒い季節はおにぎりを温かいまま、暑い季節はおにぎりの傷みを防いでくれるおにぎり保温・保冷ケース。

三角形でおにぎりを入れるのにちょうどいい形です。

手持ちハンドルもついており、手軽に持ち運びができちゃいます。

おにぎリング

リング形の型にご飯を入れて、ドーナツ型のおにぎりが作れるおにぎリング。

キャラ弁やデコ弁作りに便利なお弁当アイテムです。

ふりかけで彩り良く、ドーナツ風のデコレーションも楽しめそうですね。

ゴールドロゴおにぎりケース

ゴールドのロゴモチーフがおしゃれなおにぎりケース。

スープポットケースもお揃いで展開されており、セットで持つことができます。

高級感のあるデザインで、大人女子も使いたくなりますね。

おむすびフィルム

パリパリの海苔を味わいたい、というこだわり派におすすめなおむすびフィルム。

コンビニのおにぎりのようなおにぎりをお家で再現することができます。

見た目もおしゃれで、自慢したくなるようなおにぎり作りが楽しめます。

デコレーションカッター

のりや薄焼き玉子のカッティングが手軽に楽しめる、デコレーションカッター。

特にキャラ弁作りには、食材を細かくカッティングできるツールが必須ですよね。

先が細かくなっており、海苔や玉子、野菜などを細かくカッティングできます。

ワックスペーパー

おにぎりやサンドイッチなどを包むと、カフェ風アレンジが楽しめるワックスペーパー。

おにぎらずを包んだりしてもかわいいですね。

ランチボックスやフードコンテナに敷いたりしても、華やかになりそうです。

カラーラップ

ほんのりと色がついているカラーラップは、おにぎりを包むとカラフルに。

具材によってラップの色を変えると、おにぎりの中身も区別しやすいですよね。

シールを貼ったり、マステを貼って、ホームパーティーなどでもかわいくデコレーションできます。

抗菌お弁当シート

お弁当の傷みが気になる季節に、ぜひ取り入れたいお弁当用抗菌シート。

お弁当に乗せるだけで、銀イオン抗菌剤がお弁当を傷みから守ります。

シェブロン柄で見た目もおしゃれ♪

シリコンモールド

お菓子作りにも使えるシリコンモールドは、様々な形のものが揃っています。

ご飯を詰めれば、ミッキー型のおにぎりも作れちゃいます♪

洗って何度でも使えて、ケーキやチョコレート作りにも活用できます。

ランチボックス

シンプルなデザインが人気の、ダイソーのL+Nシリーズのランチボックス。

蓋の部分が盛り上がっているので、高さのあるおにぎりなども詰めやすくなっています。

カトラリー類などもセットで展開されているので、シリーズで揃えることができますよ♪

お弁当ピック

ミニサイズがかわいいお弁当ピックは、ついつい買い集めたくなるお弁当グッズです。

小さいお子さんがいるご家庭では、ミニサイズのおにぎりに挿して食べやすくしたりもできます。

ランチボックスのデコレーションとしてもかわいいですよ♪

使い捨てフードパック

行楽シーズンは使い捨てのランチグッズがあると便利ですよね。

使い捨てといっても、おしゃれなデザインのものが揃っており、可愛くお弁当を飾ることができます。

おかずカップなどと組み合わせて、デコ弁を作ったりしてもかわいいですね♪

モノトーンランチボックス

BENTOとシンプルなロゴモチーフがおしゃれなランチボックス。

モノトーンカラーで、男女問わず持ちやすいデザインです。

おにぎりを詰めてもモダンな雰囲気でおしゃれに見えます♪

マーブル柄アルミホイル

100均ショップでも人気の大理石柄ですが、アルミホイルも大理石柄だと通常のシルバーよりもおしゃれに見えますね。

おにぎりを包むと、見た目もおしゃれでモダンな雰囲気に♪

サンドイッチやカップケーキなどのラッピングにもおすすめです。

パンダ柄おにぎりケース

パンダのイラストがかわいいおにぎりケースは、プラスチック製。

おにぎりの型崩れを防ぐことができて、持ち運びも安心です。

お揃いのランチボックスもあるので、お揃いで持つのもおすすめです。

おにぎりグッズでお弁当作りも楽しく♪

100均ショップや3COINSで手にはいるおにぎりグッズ、色々と揃っていて見ているだけでも楽しくなりますね♪

手軽に作れるおにぎりですが、様々なグッズを活用して、お弁当作りを楽しくしましょう!

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む