1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先を春へシフト♡シースルーカラーでアートするネイルデザイン

指先を春へシフト♡シースルーカラーでアートするネイルデザイン

  • 2020.4.11
  • 11113 views

少しずつ暖かくなるこれからの季節。指先のお洒落も、春仕様にシフトしていきたいところですよね。そこで今回は、シースルーカラーを使ってアートするネイルデザインに注目してみました。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シースルーカラーベースのセクシーな囲みネイル

透明感があり、自爪が透けて見えるシースルーカラー。最初にご紹介するのは、シースルーカラーをベースに囲みアートを重ねたデザインです。

例えば、自爪にほんのり色づく程度の、高い透明度のシースルーブラックをベースに、ブラックの囲みアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。ベースカラーとアートに使うカラーの透明度の違いを楽しめる、お洒落度高めで大人っぽいネイルが完成しますよ♪

大人カジュアルなデザインをお好みの方には、シースルーブラックをベースに、メタリックカラーの囲みアートを重ねるネイルもおすすめですよ!

シースルーカラーでアートするニュアンスネイル

セルフでも簡単にアートできる、ニュアンスネイル。シースルーカラーネイルには、ニュアンスデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、クリアネイルをベースに、2~4種類ほどのニュアンスカラーをランダムに重ねるデザインはいかがでしょうか。お好みの色のシースルーカラーを使い、透明度を変えつつアートするニュアンスネイルも素敵です。

仕上げに金箔をあしらったり、部分的にホイルを転写したり、ブリオンを2~3粒ほど並べてみたり、といったアートを加えてみるのもおすすめですよ。

シースルーブラックにネオンカラーをプラス

シースルーカラーネイルは、ネオンカラーをポイント使いしてアートするのもおすすめです。

例えば、シースルーブラックをベースに、ネオンカラーのスタッズを数粒あしらうデザインはいかがでしょうか。ネオンカラーのピンドット柄を描いたり、1~2ミリ程度の三角モチーフや四角モチーフを描いたり、といったデザインも素敵ですよね。

それ単体で使ったり、爪全体をカラーリングしたりすると派手になりがちなネオンカラーも、シースルーネイルにポイント使いするデザインであれば、上品に仕上げられますよ♪平日はシースルーブラックのシンプルネイルに、休日はネオンカラースタッズをプラスして大人カジュアルなデザインにというように、デザインをバージョンアップさせるのも楽しいですよね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる