1. トップ
  2. ファッション
  3. ストライプシャツの大人女性コーデ【2020最新】爽やかな着こなしを季節別にご紹介

ストライプシャツの大人女性コーデ【2020最新】爽やかな着こなしを季節別にご紹介

  • 2020.4.10
  • 1662 views

大人女性のストライプシャツコーデを特集

きちんとしたシーンで活躍するストライプシャツですが、近年は様々なカラーやシルエットのものがあるので、カジュアルにも着こなすことが出来ますよ。

また、アウターを羽織れば秋冬も活躍します。今回は大人女性におすすめの、おしゃれなストライプシャツコーデを、シーズン別にご紹介。着こなし方の参考にしてくださいね☆

大人女性のストライプシャツコーデ《春》

クレリックストライプシャツの春コーデ
クレリックストライプシャツの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)クレリックストライプシャツの春コーデ

バックスタイルがヘンリーネックになっており、後ろ姿も可愛いストライプシャツです。

ラベンダーカラーなので、春らしい優しい雰囲気に仕上がりますね。

首元や袖のホワイトがポイントになりクリーンな印象に。

スカートはストンと落ちるシルエットで、リラックス感が出ました。

ストライプシャツにフロントタックが入っているので、のっぺり見える心配もありません。

ナチュラルなストライプシャツコーデ
ナチュラルなストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ナチュラルなストライプシャツコーデ

胸下切り替えのあるストライプシャツは、チュニック丈なので腰回りもカバーしてくれる優れもの。

シルエットで女性らしさをアピールできますよ。

ブルー系のシャツに、ホワイトパンツを合わせることで春に着たい爽やかなカラーコーデになっています。

かごバッグをプラスすれば、ピクニックにもぴったりのレディーススタイルが完成します。

ストライプシャツ×カラーパンツのコーデ
ストライプシャツ×カラーパンツのコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプシャツ×カラーパンツのコーデ

バンドカラーのストライプシャツは今年人気急上昇中のファッションアイテムです。

カラーパンツを合わせると一気に人目を引くインパクトのある着こなしになりますね。

シンプルなシルエットながら色で周りと差がつけられますよ。

少々フレアになったパンツは今年人気ですし、脚長効果もあるのでおすすめです。

大人可愛いストライプシャツコーデ
大人可愛いストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人可愛いストライプシャツコーデ

ストライプシャツの下にプリーツスカートをインしたレディーススタイル。

ボリュームのあるスカートは着ぶくれして見えることもありますが、長め丈のストライプシャツを上に着ることでトーンダウンできるのもポイントです。

上下ともに透け感があるので、軽やかに仕上がっています。

白のローファーでトレンド感もばっちりのおしゃれな大人女性コーデです。

チュニックストライプシャツの春コーデ
チュニックストライプシャツの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チュニックストライプシャツの春コーデ

着丈に前後差のあるストライプシャツは着るだけでこなれたムードが生まれます。

ボトムにはセンタープレスの施されたきれいめパンツをチョイスすれば、きれいめカジュアルな大人コーデの完成です。

オフィスシーンにも対応できるレディースファッションです。

足元をスニーカーに変えてカジュアルに着こなしても可愛いですよ。

オーバーサイズシャツの可愛いコーデ
オーバーサイズシャツの可愛いコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)オーバーサイズシャツの可愛いコーデ

ゆったりとしたオーバーサイズストライプシャツは、大人女性があえて着ることでメンズライクな雰囲気でおしゃれです。

ボトムにはセミワイドシルエットのパンツをチョイスして、抜け感を演出するとGOOD。

アクセサリーやサンダルを女性らしいアイテムにして、バランスを調整したおしゃれな着こなしです。

ママにおすすめのストライプシャツコーデ
ママにおすすめのストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ママにおすすめのストライプシャツコーデ

ストライプシャツをアウターがわりに軽やかに羽織ったレディーススタイル。

スキッとしたホワイトカラーのパンツを合わせて爽やかさもグンとアップ。

またタイトなパンツなのでスッキリとした印象になりますね。トレンドのシルバーはバッグ&スニーカーで取り入れて。

お子さんとのレジャーやピクニックにもおすすめです。

大人女性のストライプシャツコーデ《夏》

リネンストライプシャツの夏コーデ
リネンストライプシャツの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンストライプシャツの夏コーデ

リネン生地のストライプシャツに、ワイドシルエットのデニムパンツを合わせた大人な着こなし。

デニムのカラーは明るいブルー系にすることで夏感もアップしますし重たい印象になるのを防いでくれます。

またインナーも明るいカラーを選ぶとバランス良く仕上がりますよ。

襟付きのシャツですっきりとかっこいい印象にまとまったレディースコーデです。

色使いのおしゃれな夏コーデ
色使いのおしゃれな夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)色使いのおしゃれな夏コーデ

半袖の丈が短めのストライプシャツなら、ワイドパンツとの相性抜群。

少々パジャマっぽいフォルムのストライプシャツは今年人気ですよ。

マニッシュなテイストをプラスできるので、おしゃれ感が増します。

目線を引くカラーサンダルをプラスすることで、ワンランク上の大人カジュアルファッションに。

スキニーをインしたレイヤードコーデ
スキニーをインしたレイヤードコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スキニーをインしたレイヤードコーデ

ロング丈のストライプシャツは、ワンピースのように着ることも出来ます。

スキニーパンツをインすればトレンドのレイヤードスタイルに。

アクティブ感を出したい時には細身のパンツを履くのがおすすめですよ。

肩掛けニットは色物にするのがおすすめ。

コーデのアクセントを担ってくれますし、冷房の効いた場所では羽織りにもなります。

色使いのおしゃれなレディースコーデです。

自然な風合いがおしゃれなコーデ
自然な風合いがおしゃれなコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)自然な風合いがおしゃれなコーデ

コットンの風合いが涼しげな印象を与えてくれるストライプシャツに、リネンパンツを合わせることで夏らしいレディースコーデになっています。

シャツはフロントボタンを上まで閉めることで、清潔感のある着こなしに。

こなれ感を出すのも可愛いですが、このように清潔感や大人感を強調した着こなしも素敵ですね。

裾のボタンは外すことで、脚長効果が期待できますよ。

きれいめなストライプシャツコーデ
きれいめなストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)きれいめなストライプシャツコーデ

ウエストマークのあるストライプシャツは、タイトシルエットのスカートと合わせるときれいなシルエットが作れますよ。

細いラインのストライプはきれいめな印象が高まりますので、ビジネスカジュアルとしてもOKですよ。

足元をスニーカーに変えてデイリーに着こなしても素敵ですよ。

こなれた夏のレディースコーデ
こなれた夏のレディースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)こなれた夏のレディースコーデ

半袖グリーンのストライプシャツはウエストベルトが付いているので今年らしい着こなしが叶いますよ。

襟元は抜いて着ることでこなれ感もグッと増します。

ホワイトのプリーツスカートを合わせて夏感のある涼しげなレディースコーデに。

ウエストベルトは垂らすことで縦長ラインを強調できるのでスタイルアップ効果も期待できます。

大人女性のショートパンツコーデ
大人女性のショートパンツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人女性のショートパンツコーデ

今年、大人女性に人気のショートパンツやハーフパンツ。

露出が多くなるので苦手な方もいらっしゃると思いますが、長袖のストライプシャツと合わせることで露出も減りますし、キリっとした仕上がりになりますよ。

丈が少々長めのシャツなら、お腹周りもカバーできますし、派手な印象にはなりません。

ママさんのレジャーコーデとしてもおすすめです。

大人女性のストライプシャツコーデ《秋》

ストライプシャツのこなれコーデ
ストライプシャツのこなれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプシャツのこなれコーデ

細みのデニムパンツにストライプシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。

ストライプシャツは少し大きめのものを着ると今っぽいですよ。

フロントインして、こなれた雰囲気を出すのもおすすめ。

秋らしく濃いブルーデニムなのでスタイリッシュに見えますね。

今年トレンドのシルバーパンプスはコーデを一気に垢抜けた印象に仕上げてくれますよ。

柔らかなムードのストライプシャツコーデ
柔らかなムードのストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)柔らかなムードのストライプシャツコーデ

淡い暖色で統一したレディーススタイルは柔らかなムードたっぷり。

チュニック丈のシャツにプリーツスカートを合わせることで、落ち感のあるシルエットが完成。

体のラインを拾わないのに、細く見えるのでおすすめですよ。

シャツはバンドカラーなので、上からニットを羽織ったり重ね着もしやすいですよ。

落ち着いたストライプシャツコーデ
落ち着いたストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)落ち着いたストライプシャツコーデ

ブラウンやベージュでトーンを揃えた大人コーデ。ストライプシャツはビッグサイズなので今年らしいこなれ感が生まれます。

カットオフデザインのワイドパンツはカジュアル感のあるチノ素材ですが、シャツと合わせることできちんと感のある着こなしに早変わり。

オフィスシーンでも活躍するコーディネートです。

シャツはウエストインしてメリハリを付けるのがおすすめです。

ストライプシャツの重ね着コーデ
ストライプシャツの重ね着コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプシャツの重ね着コーデ

シャツ一枚では肌寒い秋には、上からニットベストを重ね着するのもおすすめです。

ゆったりとしたシルエットのものなら窮屈感もないですし、こなれ感も演出できますよ。

またホワイトカラーをチョイスすることで、重ね着することで出る重たさも気になりません。

大人女性のデイリーにおすすめのレディーススタイルですよ。

シャツを羽織りにしたコーデ
シャツを羽織りにしたコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シャツを羽織りにしたコーデ

スウェットの上からストライプシャツを羽織った、おしゃれな着こなしの秋ファッションです。

暗色と明色を巧みにミックスした、ホワイトとブラウンをメインにした着こなしは上級者さんのスタイリング。

よく見るとシャツのサイドにはレースアップのアクセントがあり、周りと差のつくポイントにもなりますよ。

カラースカートの映えるレディースコーデ
カラースカートの映えるレディースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラースカートの映えるレディースコーデ

ドレッシーな素材感のパープルスカートが街にも映えるレディーススタイルです。

くしゅっとした質感に、ハリのあるストライプシャツをコーディネートすることで異素材ミックスのおしゃれな着こなしに。

ゆったりとしたシャツは裾を出して着ることで、程よい抜け感が出ます。

ブルーのバッグをプラスすれば彩りも綺麗なレディーススタイルの完成です。

ストライプシャツのきちんとコーデ
ストライプシャツのきちんとコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプシャツのきちんとコーデ

パッと見きちんと感のあるレディースファッションですが、よく見るとストライプシャツをゆったりと着こなしています。

そうすることでこなれた雰囲気が出ておしゃれ感がアップ。

ビジネスカジュアルにストライプシャツをプラスする際は、ゆったり目の物を選ぶと、いつもと雰囲気を変える事が出来るのでおすすめです。

大人女性のストライプシャツコーデ《冬》

きれいめなストライプシャツコーデ
きれいめなストライプシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)きれいめなストライプシャツコーデ

タイトスカートを使ったきれいめファッション。

ルーズなストライプシャツを合わせたことで、立体感が生まれておしゃれですね。

足元のショートブーツは、足首が出るので抜け感がでます。

真冬にはアウターにロングコートを加えてきれいめに装っても素敵ですし。

ライダースなどで大人カジュアルコーデを作っても可愛いですよ。

デニムジャケットを合わせた冬コーデ
デニムジャケットを合わせた冬コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)デニムジャケットを合わせた冬コーデ

今年らしいローファーやオーバーサイズのデニムジャケットで作ったレディースコーデです。

ストライプシャツをインナーに選べば、トレンドのハンサムコーデを意識した着こなしに。

白のソックスを加えることで寒さ対策にもなりますし、おしゃれ度もグンとアップしますよ。

ジャケットをプラスしたおしゃれコーデ
ジャケットをプラスしたおしゃれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ジャケットをプラスしたおしゃれコーデ

ストライプシャツにジャケットを重ねたブリティッシュテイストなレディースファッション。

ボトムにはデニムをチョイスすることでカジュアルダウンすればデイリーファッションにもぴったりですね。

ジャケットの上から派手色のカラーニットを肩掛けすれば、周りと被ることのないおしゃれ上級者さんのスタイリングが完成します。

ストライプシャツ×ニットの大人コーデ
ストライプシャツ×ニットの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ストライプシャツ×ニットの大人コーデ

ストライプシャツにニットを重ねた冬コーデは、きれいめにもカジュアルにも着こなすことが出来ますよ。

カジュアルコーデにするなら、ボトムにはデニムをセレクトするのがベター。

コンパクトなニットをオンすれば、シャツの裾や袖をチラ見せできるので、コーデにメリハリも作ってくれますよ。

ママさんにもおすすめの着こなしです。

こなれ感のあるストライプシャツコーデ
こなれ感のあるストライプシャツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)こなれ感のあるストライプシャツコーデ

馴染みの良いカラーをメインにしたストライプシャツコーデ。

今年はニュアンスカラーコーデが流行っているので、黒やダークカラーを使わずにコーディネートすると垢抜けた印象になりますよ。

明るい色のざっくりとしたニットベストを上から重ねて、コーデが暗く見えるのを防いだおしゃれなレディースファッションです。

タートルネックトップスをインしたコーデ
タートルネックトップスをインしたコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タートルネックトップスをインしたコーデ

タートルネックトップスの上からストライプシャツを羽織りアウター替わりにしたコーデ。寒い冬に活躍する着こなしテクです。

トップにボリュームが出るため、デニムはストレートタイプがしっくりきますよ。足元はパンプスでスッキリ見えさせるとGOOD。

ヘアーもまとめておくと女性らしい雰囲気をプラスできるので良いですよ。

オフィスにも着たいストライプシャツコーデ
オフィスにも着たいストライプシャツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)オフィスにも着たいストライプシャツコーデ

ビジネスカジュアルにも適したストライプシャツの着こなしです。

センタープレスパンツやパンプスと合わせてきちんと感のある仕上がりに。

シャツの裾はウエストインしなければ、こなれた雰囲気を演出できますよ。

同じアイテムでも着こなし方によってムードを変える事が出来るので試してみて下さいね。

大人女性のストライプシャツコーデまとめ

ストライプシャツを使ったレディースファッションは、大人見えするのがポイントです。

カジュアルなスタイルにプラスして、きちんと感を増すのもおすすめですし、きちんとコーデにビッグシャツを投入してこなれ感を出すのもおしゃれです。

ぜひお気に入りの着こなしを見付けて、今年のストライプシャツコーデを楽しんでくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる