1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お家時間が長くて太っちゃった…」を未然に防ぐ♡ 絶品ダイエットレシピ3選

「お家時間が長くて太っちゃった…」を未然に防ぐ♡ 絶品ダイエットレシピ3選

  • 2020.4.10
  • 10039 views

お家でいる時間が長いと、ついベッドでだらだらしちゃいがち…。家の中でも筋トレやストレッチなど体を動かすことはできるけど、中々する気になれないですよね。

だけど、「お家に居すぎてなんか太ったかも!?」なんて悲劇は絶対生みたくない!

ということで今回は、絶品ダイエットレシピをご紹介! 美味しくカロリーをセーブしちゃいましょ♪

お腹にも優しいパスタ風

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

【材料】(1人分)

しらたき(あく抜き不要タイプ)…180g

ピーマン…1個

しめじ…1/4株

ウインナー…1本

ケチャップ…大さじ3

砂糖…小さじ1

サラダ油…小さじ1

粉チーズ…お好みで

【作り方】

①しらたきはざるにあげてさっと洗い、水気をよく絞る。

②しめじは石づきをとり、ほぐす。ピーマンは薄切り、ウインナーは斜め薄切りにする。

③フライパンにサラダ油をひき、ピーマン、しめじ、ウインナーを入れて炒める。

④野菜がしんなりしたらケチャップと砂糖を加えて2分ほど炒め、しらたきも加えて炒める。

⑤皿に盛って、お好みで粉チーズをふって完成!

キャベツが美味しく大変身♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

【材料】(1人分)

キャベツ…1/4個

牛乳…150㏄

小麦粉…大さじ1

顆粒コンソメ…小さじ1

バター…5g

シュレッドチーズ…15g

パン粉…適量

塩、こしょう…各少々

乾燥パセリ…適量

【作り方】

1キャベツをせん切りにして、バターを溶かしたフライパンで炒める。

2しんなりするまで3分ほど炒めたら火を止め、顆粒コンソメと小麦粉をふり入れる。粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

3再度火をつけ、中火で牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。

とろとろになるまで混ぜるのがポイント!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

4とろみがついたら塩、こしょうで調味し、火を止め、耐熱皿に移し、シュレッドチーズとパン粉をのせて、

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

トースターで焦げ目がつくまで3分ほど焼けば完成!

水切り&粉チーズでチーズ感増し増し

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

【材料】(4個分)

ヨーグルト…大1パック

牛乳…200㏄

砂糖…30g

レモン汁…小さじ1

粉ゼラチン…5g

粉チーズ…大さじ1

ブルーベリージャム…適量

ミント…適量

【作り方】

①キッチンペーパーを敷いたざるにヨーグルトを入れて一晩おき、水切りする。

②お湯大さじ2に粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

③ボウルに水切りしたヨーグルト、砂糖、レモン汁、粉チーズを入れて混ぜる。

④③に牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、ふやかしたゼラチンを入れてさらに混ぜる。

⑤器に注ぎ、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。

⑥ブルーベリージャムとミントをのせてできあがり。

自分で作ればカロリーコントロールも楽々♪ 是非トライしてみて。

教えてくれたのは 管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラムにも注目。

Photo:Oka Chisato

元記事で読む
の記事をもっとみる