1. トップ
  2. ウィリアム王子夫妻、ヘンリー王子夫妻の元スタッフを採用!

ウィリアム王子夫妻、ヘンリー王子夫妻の元スタッフを採用!

  • 2020.4.10
  • 396 views

ウィリアム王子とキャサリン妃が先ごろ、夫妻の活動を支えるチームに新たなメンバーを迎えたことがわかった。

ピープル』誌によると、ケンブリッジ公爵夫妻はマネージャーとして、ソーシャルメディア上でのヘンリー王子とメーガン妃の活動を支えていたデヴィッド・ワトキンスを採用したそう。デヴィッドのリンクトインのプロフィールによれば、新たな職場でもこれまでと同様のポジションに就いたとみられる。

ケンブリッジ公爵夫妻とサセックス公爵夫妻のソーシャルメディアアカウントには、公務や慈善活動、子どもたちの成長をうかがわせるような写真など、同じような内容の投稿が多い。

デヴィッドはおよそ1年前にヘンリー王子夫妻がInstagramアカウント「sussexroyal」を開設して以来、その運用を担当。フォロワーをおよそ1,130万人という数にまで増やすことに一役買った人物とのこと。

ヘンリー王子夫妻のアカウントは今もあるが、夫妻が公務から引退したことに伴い、更新を中止。ヘンリー王子夫妻は2020年3月30日付の最後の投稿で、フォロワーたちへ次のエモーショナルなメッセージを送っている。

「このアカウントを更新することはなくなるかもしれませんが、私たちの仕事は続いていきます」
「この(アカウントの)コミュニティーが私たちを支援し、インスピレーションを与えてくれ、世界への貢献に対するコミットメントを共有してくださったことに感謝します。またすぐに、皆さんと連絡が取れるようになることを楽しみにしています」

フォロワー数を競い合っているのでは、との噂もあるウィリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻。それぞれのアカウントが新たなスタッフによって運用されることになる今後、その数はどう変化していくのか、引き続き要注目!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる