1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラサー美女がやっている「キレイのためにしていること」9選【オーガニックコスメ】

アラサー美女がやっている「キレイのためにしていること」9選【オーガニックコスメ】

  • 2020.4.10
  • 3899 views

もはやヘルシーに生活することが習慣として根付いているCLASSY.リーダーズ。朝起きてから仕事中、帰ってきて夜眠るまで…24hを密着取材しました!第4回目はフリーデザイナーの夏目頌子さん(29歳)。

夏目さん(29歳)・フリーデザイナーのヘルシーライフは…

OLとして働きながらフリーでデザイナーとしても活躍。オーガニックコスメにとても詳しく、成分まで熟知しているほど!

オーガニック番長はオシャレかつヘルシー

朝のマヌカハニーとヨーグルトで体質が改善

朝食は体を温めるハーブティーとハニー入りヨーグルトが定番です。便秘予防によく、肌荒れもしにくくなりました。

アルジェランの化粧水は無印のパックでマスクに

しっかり保湿すると化粧ノリ&もちがよく。蓋がマスクを作るのにちょうどよくて、気兼ねなく使えるプチプラも◎!

会社のデスクに青汁やハーブティーをストック

イノセントのスムージーは無添加で美味しいんです。エルカフェの青汁やお茶もストック。小腹が減ったらナッツを!

ひとりご飯の時は和食かサラダを選びます

友達といる時は好きなものを食べたいので! ディーン&デルーカのデリボウルはボリュームがあり夜までお腹が減りません。

 

お直しコスメも自然派&オーガニック

肌に優しい使い心地でカバー力があるのに、しっかりUVカットと美白が可能。パウダーはコンパクトで持ち歩きにも◎。〈右から〉MiMCナチュラルホワイトニングコンシーラーSPF32 PA++¥5,500MiMCナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーンSPF32 PA++++¥6,300(ともにMiMC)

コンビニや即席ご飯も賢く利用しています

今日は手抜きご飯。アコメヤのお味噌汁と糀入りもちもち玄米は家にストック。セブンのさば塩焼きはコンビニとは思えない味!

お風呂前にAVEDAのブラシでマッサージ

ヘッドマッサージは顔のリフトアップやほうれい線の予防にいいと聞いて続けています。ブラシで頭皮を引き上げるようにマッサージ。

お風呂上がりのフットケアは念入りに

脚がむくみやすいので、ヴェレダのホワイトバーチボディオイルやスキンフードのボディバターでリンパマッサージと保湿をしています。

香りと小豆のアイマスクに包まれて23時には就寝

PUBRIC ORGANICのピローミストは枕に。アスレティアのオイルの香りに癒されながら、Antipodesのアイクリームを塗って熟睡。

取材/佐藤かな子

元記事で読む