1. トップ
  2. おでかけ
  3. フォトジェニックな旅しない?写真映え必須の“神戸のフォトスポット”9選

フォトジェニックな旅しない?写真映え必須の“神戸のフォトスポット”9選

  • 2020.4.10
  • 2571 views

写真好き必見!神戸に行ったら必ず撮っておきたいおすすめの写真スポットを紹介します。神戸には写真映え間違いなしのスポットがたくさんあることを知っていましたか?大切な旅行の記念になるようなとっておきの一枚を残したい人も多いはず。神戸旅行の写真スポットはこれで解決です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 北野異人館街

まずに紹介するのは「北野異人館街」です。写真好きなら絶対に押さえておきたい写真スポットです。日本にあるとは思えないほど異国情緒ただよう雰囲気が魅力で、見るものすべてに目が奪われてしまうほどです。

北野異人館街には、複数の異人館が存在しています。おしゃれな街並みを楽しみながら、自分のお気に入りの建物をみつけてみても面白いかもしれませんよ。どこを撮っても素敵な建物ばかりなので、写真映えすること間違いなしです。

詳細情報

神戸北野異人館街

2. スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

続いて紹介するのは、「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」です。全国各地にあるスターバックスですが、こちらの店舗は重要文化財に指定された建物を改装して作られた店舗で、一段とおしゃれな空間が広がっています。誰でも一度は素敵な空間で優雅にコーヒーを飲んでみたいですよね。

建物の外観だけでなく、店内にも統一された雰囲気があります。椅子、机、ドア、看板、壁にかかっているアートなど、すべてが絵になるのもばかりで写真を撮らずにはいられません。神戸に行ったらぜひここで写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

スターバックス・コーヒー神戸北野異人館店

3. 摩耶山掬星台

3つ目に紹介するのは、「摩耶山掬星台(まやまきくせいだい)」です。写真好きなら夜景スポットはかかせませんよね。夜景をきれいにとるのは結構難しいですが、ぜひこのスポットで自分が満足できるまで写真を撮ってみては?神戸旅行の記念の一枚をとっておきたいおすすめスポットです。

実際に行った人しか体感することができない圧巻の景色を、ぜひ自分の目に焼き付けてきてください。そしてもちろん写真にもおさめましょう。友人に自慢したくなるような写真がとれたら最高ですよね。

詳細情報

摩耶山掬星台

4. 神戸ポートタワー

4つ目に紹介するのは、「神戸ポートタワー」です。神戸のシンボルであるポートタワーを外すわけにはいきませんよね。存在感あるこちらのタワーは、写真に収める価値ありです。 見る人を引き付けるこの外観は、世界最初の独特のパイプ構造をしています。

この美しいタワーを綺麗に写真に収めることができたら嬉しいですよね。神戸観光の思い出の一枚になるような写真をぜひ撮ってみて下さい。また、ポートタワーの中からは神戸の夜景を見渡すことができ、そちらも合わせておすすめです。

詳細情報

神戸ポートタワー

5. 神戸布引ハーブ園

続いてご紹介するのは「神戸布引ハーブ園」。こちらはロープウェイを登った先の高台にある日本最大級の植物園で、約200種類ものハーブや花が植えられています。四季折々の花が咲き誇る様子はまさにフォトジェニック。

神戸布引ハーブ園の展望プラザはドイツの「ヴァルトブルク城」をイメージしたもので、異国情緒が漂います。中にはハーブを使った料理が食べられるレストランもあるので、こちらで優雅なランチを楽しむのもいいですね。

詳細情報

神戸布引ハーブ園

6. 神戸市役所展望ロビー

6つ目に紹介するのは、神戸市役所1号館24階の展望ロビーです。「神戸観光なのに市役所?」と思った人も多いのではないでしょうか。確かに観光地として市役所が取り上げられることは珍しいですよね。少し意外ですが、神戸市役所からみる景色は圧巻です。

三宮の街をはじめ、海側と山側の景色を一望できるオススメ写真スポットです。ここでしか見ることができない景色を写真におさめませんか?無料で展望台を利用することができるので、神戸に行ったらぜひ立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

神戸市役所 展望ロビー

7. 神戸煉瓦倉庫

7つ目に紹介するのは、「神戸煉瓦倉庫」です。2棟の赤レンガ倉庫の中には、雑貨屋やレストランなどがある人気の観光スポットです。中でのショッピングの他にも、異国情緒溢れる建物の外観だけでも十分に楽しむことができますよ。

神戸煉瓦倉庫を背景に写真を撮れば、写真映えすること間違いなしです。かっこいい写真、オシャレな写真、大人な写真など、楽しみ方や映り方は人それぞれ。神戸に行った際には、ぜひ足を運んでみて下さいね。

詳細情報

神戸煉瓦倉庫

8. 南京町

8つ目に紹介するのは、チャイナタウンである南京町です。みなさんは日本の三大チャイナタウンを知っていますか?横浜中華街・長崎新地中華街とともに「神戸南京町」も日本で有名な中華街なんです。美味しいグルメだけでなく、フォトジェニックなものがたくさん並んでいるスポットです。

中華街の入り口にある門は、とても大きく立派。中華街の象徴のように立っている門は、ぜひ全体を写真におさめておきたいですよね。そのほかにも、中国らしい雰囲気や装飾、写真映え間違いなしの可愛らしい食べ物など、写真にして残したいものばかりです。

詳細情報

南京町

9. 生田神社

最後にご紹介するのは、生田神社。こちらは縁結びのパワースポットとして女子旅には大人気のスポットです。真っ赤な鳥居が立ち並ぶ様子は、神聖な雰囲気が漂い思わず写真を撮りたくなります。

生田神社で大人気なのがこちらのハート型の可愛らしい絵馬。是非ともこの絵馬に良縁を祈願してみてくださいね。また、池の水に浸すと文字が浮かび上がる水みくじも大人気。是非参拝の記念に占ってみてください。

詳細情報

生田神社

神戸のフォトスポットが見逃せない!

神戸に行ったら写真におさめておきたいスポットを紹介しました。美しい風景や夜景はどれもとても魅力的でステキなスポットばかりです。神戸に行った際には、一生の思い出になるような写真をとってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる