1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれハウス大集合!自然の温かみを感じられる寝室インテリア

おしゃれハウス大集合!自然の温かみを感じられる寝室インテリア

  • 2020.4.10
  • 29133 views

ナチュラルな寝室インテリアを目指したい♪

ホテルライクな寝室にも憧れますが、ナチュラルテイストで自然の温かみを感じられるような寝室も素敵ですよね。

今回は、こなれた雰囲気のナチュラルな寝室を紹介いたします。寝室のインテリアに悩んでいる方は、ぜひ参考にしながら取り入れてくださいね。

自然の温かみを感じられる寝室インテリア

古材家具を取り入れた寝室

フローリングはホテルライクなのですが、くすみカラーのベッドリネンで統一し、ベンチやスツールなどは古材家具を取り入れているナチュラルな寝室です。

とにかく色使いや小物使いのセンスが抜群で、うっとりしてしまいますね。くすみカラーはトレンドなので、ぜひ取り入れましょう。

パレットを使った寝室

大きくて重い荷物を運ぶときに使う、パレットをアレンジしたパレットベッドが流行中。木の板を使っているのでナチュラルさがプラスされますね。

パレットは通販でも売られていますし、マットレスを重ねるだけでもこなれた雰囲気が出ます。ベッドリネンのカラーコーディネートもおしゃれですね。

ベッドフレームがインパクト大の寝室

どっしりとした木のベッドフレームによって、とてもかっこいい寝室になっていますね。

ベッドの足元にはフットレストが置かれており、高身長の方の場合足を乗せて寝たり、座って本を読んだりといろいろな使い方ができます。

ベッドフレームのデザインによっても、寝室の雰囲気もガラッと変わりますよ。

端材を使ったアイデア寝室

こちらのベッドのヘッドボードは、床のフローリングに使った床材の残りを、ヘッドボードとして使っているそうです。

この床の色合いといい、木目の節といいとてもおしゃれですね。残った床材を再利用するという発想がとても素敵です。

シャビーな家具を使った寝室

シャビーシックな家具やアンティークな家具を取り入れると、一気にナチュラルな雰囲気の寝室になりますね。

お部屋にグリーンを置くのも素敵で、空気をきれいにしてくれたり、リラックス効果も得られるのでおすすめです。

白&ベージュ系でまとめた寝室

お部屋のトーンをホワイト&ベージュ系でまとめてあげると、ナチュラルな雰囲気の寝室になります。

ワンルームのお部屋ですが、ベッドの下に大きめのすのこを敷いて、寝室を独立させています。

すのこやパレットを敷くことで通気性も良くなるのでおすすめです。

柄物ラグがメインの寝室

モロッカン柄のようなインパクトのあるラグを敷くと、雰囲気が良くなりますね。壁には木目柄の壁紙を貼ることで、一気におしゃれ度が上がります。

お部屋の雰囲気を引き立てるために、ベッドリネンをシンプルにまとめているところが素敵。

自然素材のアイテムを使った寝室

こちらの寝室でもパレットベッドを取り入れていますね。マットレスの下にだけ敷いても良いのですが、ヘッドボードにパレットを立てるのもおしゃれです。

天然素材のミラーやバスケット、フラワーベースに立てられた流木など、自然を存分に感じられます。

1つ前の寝室と同じお部屋なのですが、家具の配置が変わると雰囲気も違いますね。

ベッドはそのままなのですが、ラグや照明の素材、ベッドリネンも全く異なるので違うお部屋のようです。同じ部屋で比較すると分かりやすいですね。

観葉植物を取り入れた寝室

観葉植物をお部屋いっぱいに置くことで、自然を存分に感じられる寝室となっています。床に置くのもおしゃれですが、天井から吊るすのも素敵です。

また、三角形の飾り棚もかっこいいですね。パレットベッドは好きな色に塗装できるので、理想の寝室をつくりやすいですよ。

自然を感じられる寝室まとめ

今回は自然を感じられるナチュラルな寝室インテリアを紹介いたしましたが、とても素敵なお部屋ばかりでしたね。

パレットベッドはとても人気で、ナチュラルな雰囲気が好きな方に最適なアイテムです。インテリアのコーディネートに悩んでいる方は、ぜひインテリア画像を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる