1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】真似したい♡インスタグラマーの100均アイテム活用術10選☆

【ダイソーetc.】真似したい♡インスタグラマーの100均アイテム活用術10選☆

  • 2020.4.9
  • 27061 views

インスタグラマーの100均アイテムの活用術

100均には便利に使えるアイテムが豊富に販売されており、暮らしのあらゆるシーンで活躍しますよね。

100均アイテムを用いた便利なアイデアを実践しているインスタグラマーも多く、SNSでチェックされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのアイテムを使った、インスタグラマーの活用術をご紹介します♪

ダイソーアイテム活用例

マグネットタイプの傘立てを哺乳瓶収納に活用

こちらは、マグネットタイプの傘立ての一部を取り入れ、哺乳瓶の収納として活用しています。

冷蔵庫の横に貼り付けておけばいつでも出し入れしやすく、場所を取らずに保管できるのが魅力です。

哺乳瓶の他にも、ミニサイズのドリンクボトルやハンドクリームなど、アイデア次第で様々な物を収納できる便利なアイデアですね。

工具箱収納袋を病院グッズ収納に活用

ドライバーやペンチなどを入れるダイソーの工具収納袋は、丈夫で破れにくく、耐久性に優れているのが特徴です。

ポーチ感覚で使えるため、病院へ行く際に必要な診察券や母子手帳などの収納としても、便利に使えます。

シックなブラックなのでモード感が漂い、長く愛用できるのも嬉しいですね。

こちらはスターのカラビナも加え、お洒落な見た目に仕上げています。

スライダーケースをマスク収納に活用

「LAUGH」というロゴ入りのスライダーケースは、シンプルながら遊び心あるデザインが素敵ですね。

マスクを入れた後、マグネットフックを利用して玄関にセットしておけば、外出前にサッと取り出せるスタイルが完成します。

衛生的にマスクを保管できるのも嬉しいですね。

ホーロー鍋のキズ防止にフライパンプロテクターを活用

鍋やフライパンなどを保管する際に、キズがつくのを防げるのがフライパンプロテクターです。

しなやかな素材で丈夫なので使い勝手が良く、幾何学模様の個性的な見た目がインパクト抜群ですね。

モノトーンカラーなので、キッチンのインテリアに取り入れやすいのも魅力です。

セリアのアイテム活用例

ランチボックスを保存容器に活用

セリアから新登場のランチボックスは、縁がブルーに彩られ、琺瑯のような素朴なデザインが目を引きます。

スヌーピーのシールを貼ってアレンジすれば、キャラクターグッズのような仕上がりになりますね。

程良いサイズ感なので、ヘアアクセサリーや裁縫グッズの収納など、多用途に活躍しますね。

こちらは、保存容器として活用するそうです。

キッチン壁用シートをアレンジに活用

気軽に携帯できるウェットシートケースは人気ですが、セリアから吊り下げタイプのウェットシートケースが登場しました。

スナップ式の帯が付いているため、カバンやベビーカーなどに簡単に装着できますよ。

こちらは、キッチン壁用シートのアルファベット部分をカットして貼り付け、北欧風デザインに仕上げています。

少しの工夫で、既存のアイテムをお洒落に見せるテクニックは参考になりますね。

フリーザーバッグをコスメ収納に活用

開け閉め簡単なスライダー式のフリーザーバッグは、可愛いデザインが増えていますよね。

こちらのスライダーバッグは、ラベルのようなイラストがレイアウトされた、味わい深いデザインが特徴です。

スライダー部分までブラックなので、コスメ用品を入れてもお洒落に決まります。

キャンドゥのアイテム活用例

組み立て式マルチストックボックスをマスク収納に活用

こちらは、キャンドゥの組み立て式マルチストックボックスを、マスクのストックとして活用しています。

外側はアルファベットがプリントされているため、ダイニングや玄関などに置いておけば、インテリアアイテムとして見栄えしますね。

グレーとホワイトのシックな配色が揃い、キッズ用と大人用とマスクを分けて収納するのに便利です。

「スッキリまとめ隊」をストックの収納に活用

持ち手が付いたキャンドゥの「スッキリまとめ隊」は、掃除グッズやトイレグッズのストックの収納に活躍します。

スプレーボトルや詰め替えパウチなどを立てて入れやすく、奥まで見渡せるため、必要な物をすぐに見つけられますね。

使用頻度の高いクリーナーシートも積み重ねておけば、効率良くストックできます。

ティッシュケースとしてコインケースを活用

キャンドゥのレザー風コインケースは、小銭入れとキーケース入れが一体化したデザイン。

こちらは、キーケース部分にミニサイズのポケットティッシュを入れて、ティッシュケースのように利用しているアイデアです。

このままバッグにセットしておけば、外出先の様々な場面で役立ちますね。

ブラックなので、バッグやリュックなどに気軽にセットできるのも◎。

100均アイテムを活用しよう

今回は、100均アイテムを取り入れたインスタグラマーの素敵な活用術をご紹介しました。

プチプラで手に入るアイテムを活用した様々なアイデアは、どれも真似したくなる程魅力的ですよね。

ぜひ、100均アイテムを活用し、色々なアイデアを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる