1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚の彼にさよならを…!不倫を終わらせるために今するべき3つのこと

既婚の彼にさよならを…!不倫を終わらせるために今するべき3つのこと

  • 2020.4.9
  • 37560 views

ずるずると続けてしまい、終わりが見えなくなってる彼との不倫関係…このまま続けても幸せにはなれない!と気がついたら、勇気を持って彼とさよならしましょう。不倫を終わらせるために今するべき3つのことを紹介します。

1. 少しずつ彼と距離を置く

不倫関係にある彼と別れようと思ったとき、すぐにするべきなのが、連絡をして別れを告げることです。しかし、別れを簡単に告げられれば良いですが、自分の気持ちは別れを決めたからといって綺麗に整理がつくわけではないですよね…。LINEをしたり、会って話をすることで気持ちが揺らいでしまう可能性もあります。

そこで、不倫関係にある彼との別れを決意したら、その日から徐々に距離をおいていく方法がおすすめ。まずは、LINEを自ら連絡するのはやめましょう。向こうから会おうと言われても断ること。態度が変だと彼が何か言ってきたら、その話題はスルーしてください。彼への態度を変えて、距離をおくことで向こうにも「別れ」を予感させます。

自分が連絡を減らすことで向こうからの連絡も段々と減ってくるでしょう。距離を置いてから時間が経つことで、いざ別れの言葉を言える準備ができるはず。また向こうから別れを察して切り出してくる場合もあります。忍耐力と強い意志が必要ですが、関係を清算するには時間がかかると覚悟しておきましょう。

2. 海外旅行に出かける

別れの言葉をいざ彼に告げれたとき、すぐに海外旅行など彼を連想させないような非日常的な空間へ飛び立ってしまいましょう。自分の中にある彼への未練を断ち切りやすいだけでなく、物理的に彼と距離を置くことでしっかりと関係を断つことができます。

旅行期間はできるだけ長いほうが良いですが、1週間程度でも新しい場所に意識がいきやすくなるので、効果はあります。また、この方法であればもし彼が家まで会いに来ても、自分は留守にしているのでトラブルになることもありません。

このときの旅行は国内ではなく海外、しかも自分が行ったことのないような辺境に出掛けるのがポイント。国内だとまだ彼を思い出す空間に出会ってしまいやすくなるからです。海外でも日本の生活と比較的似ている経済大国は避けるべき。歴史や大自然を感じる自分の生活とは非日常的な雰囲気に触れてください。ひとりきりで自分と向き合うこともできるので、不倫関係にあった彼を忘れることがスムーズにできますよ。

3. 習い事を始める

不倫相手の彼に別れを決めたときから始めておきたいのが、新しい習い事です。以前から気になっていたヨガを始めてみたり、ピアノやサックスなどの楽器を始めてみたり、キックボクシングなどの格闘技系にチャレンジすることで、彼への意識が分散されるため、相手に執着しにくくなります。

新しいことを始めればそれだけ新しい出会いや新しい考え方に感化されやすくなるので、必然的に彼のことを考える時間は少なくなっていきますよ。

彼との別れ決めたなら、その勢いのまま新しい習い事の申込みをしてしまいましょう。別れと出会いはワンセットだといわれていますが、まさにその通り!過去を振り返らずに前を向いて歩き出すことができるよう、不倫関係を終わりにしたいのなら新しい出来事を自分の中とりいれてみましょう。

不倫を終わりにするときは自己中になろう

不倫関係を断つために必要なことは、自分本位な行動を起こすこと。相手に礼儀を尽くす必要はありません。LINEの返信もしない、会いもしない。自分の行きたい場所へ行き、自分のやりたかったこと始めてみるくらい自分中心の生活にシフトチェンジしてOK。

今まで彼を考えていた時間をすべて自分を考える時間に変えていけば、あの時間はなんだったんだ…と後悔も少なくなります。不倫の終わりをきっかけに、自分を成長させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる