1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺に任せとけが理想?!【星座別】天秤座女性に合う男性のタイプは?

俺に任せとけが理想?!【星座別】天秤座女性に合う男性のタイプは?

  • 2020.4.9
  • 14039 views

天秤座の女性に合う男性ってどのようなタイプなのでしょうか?ここでは、星座別に見た天秤座の性格とマッチングしそうな男性の星座をお伝えします。意中の彼の星座と照らし合わせてみてくださいね!

天秤座の女性の性格とは?

天秤座の女性はやはり、天秤にかける=状況判断能力に長けた人が多いようです。そして公平にジャッジを下すことが出来るため、争いごとからも一歩引いて平穏に生活が出来ます。

その一方で、人を信用し過ぎてしまうことも多々あります。自分で何かを先陣切って行動するのは苦手な傾向ですが、知的で筋道を立てて行動することが得意なため、「縁の下の力持ち」的ポジションにいる方も多いのではないでしょうか?

エレメントから見る天秤座とは?

12個の星座には様々なエレメントや、タイプがあります。まず「昼」と「夜」に分類することが出来るのですが、天秤座は「昼」の星座に属しています。昼の星座は、論理や比較、そして客観的。自分の恋愛でさえ、客観的にとらえがちです。客観的に自分を見つめることは悪いことではありませんが、意中の彼の事を冷静に考えていたらいつの間にか情熱的な女性にとられてしまった、なんてことも多いようです。

更に4つの「火・地・水・風」のエレメントに12星座を分けると、天秤座は「風」の星座に属します。風の星座は、関係性や、物事の意味を深く考えて行動するタイプ。地道で、コツコツ努力を重ねることができます。

天秤座に合う男性はどんな人?

天秤座の性格を見ると知性があふれ、よくよく考えて行動をする「石橋を叩いて渡る」タイプのようですね。恋愛に関しても、決定的ななにかがないと動けず、恋愛期を逃してしまいがちかもしれません。また、自分から先陣切って行動するのは少し苦手なため、頼りがいのある、引っ張ってくれるような男性がおすすめです。

先ほどのエレメント別に言うと「火」のタイプの男性がおすすめです、勢いと、情熱の意味を持つ「火」の星座は牡羊座と射手座、そして獅子座が属しています。勇敢で、とても華やかに自分の気持ちを表す「火」の属性は天秤座のあなたにとってとてもまぶしく魅力的にみえるでしょう。

更にその中でも獅子座は頼りにされることが大好きなため、あなたの事をぐっと引っ張ってくれること間違いなしでしょう!

天秤座の価値観を大切にして

天秤座の方は、コツコツと努力のできる知的な人が多いことがわかりましたね、恋愛でも引っ張ってくれる頼りがいのある人がマッチングしやすそうです。

獅子座の男性は頼りにされることが好きなため、天秤座のあなたとの相性が良いのではないでしょうか?ぜひ恋愛の参考にしてみてくださいね

元記事で読む
の記事をもっとみる