1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!付き合ったら「お互い幸せ」になる男女カップル4選

血液型別!付き合ったら「お互い幸せ」になる男女カップル4選

  • 2020.4.9
  • 238095 views

恋愛においては、相手のことを愛する気持ちはもちろんですが、「相性」も大切です。

そこで今回は、二人の血液型から「付き合ったら『お互い幸せ』になる男女カップル4選」をご紹介いたします。

あなたと彼の相性は?

また、あなたにぴったりなのは何型の男性?

ぜひチェックしてみてくださいね。

1、AB型女子×A型男子…目に見えにくい長所をお互い尊敬し合える

AB型のあなたとA型の彼は、何も言わなくてもお互いのことが手に取るようにわかるはず。

他の人にはなかなか気づかれないようなさりげない長所も、きちんと気がついて尊敬し合える関係です。

A型男子は、慎重で臆病ですが、目的をひとつひとつ達成していく良さがあります。

AB型女子は、あまり目が行き届かないところにまで細かい気配りができます。

そのようなお互いの長所を認め、尊敬し合う二人になるでしょう。

付き合えば付き合うほど相手の魅力を尊重し合える組み合わせです。

2、B型女子×O型男子…「柔軟さ」と「活発さ」が混ざり合う

B型女子とO型男子は、人懐っこい者同士ですが、その生き方のスタイルは真逆だと言えます。

B型女子は柔軟かつ変幻自在で、どんな相手に対してもコミュニケーションをはかることができるタイプ。

いっぽう、O型男子は自分の価値観や生き方をしっかり持っていて、「我が道を行く」スタイルなので、相手は選びそうです。

ですが、その差以上に二人を結びつける共通項が、心の温かさです。

異なるスタイルゆえにたまにぶつかることもある二人ですが、お互いが持つその温かさを誰よりも信頼し合えるはず。

3、O型女子×A型男子…理解不能だからこそ丁寧に見つめ合える

O型女子とA型男子は、全く異なる生き方や考えを持っています。

そのため、お互い新しい刺激を与え合いながら、視野を広げていくことができるでしょう。

自分とは全然違うからこその「魅力」を感じるはず。お互いを丁寧に見つめ、尊敬し合える関係です。

O型女子はA型男子の感受性の深さを魅力的に感じ、A型男子はO型女子の達観した姿勢に「敵わない」と感じるはず。

一緒に過ごす時間を重ねるほど、尊重し合える幸せな二人でしょう。

4、A型女子×O型男子…16通り中最高相性!の幸せカップル

血液型別の男女の組み合わせは、全部で16通り。

その中でも、A型女子とO型男子の相性は最も良いものです。

お互いの持ち味を最大限に発揮できるコンビになるでしょう。

普通なら、付き合いが半年も続くとマンネリ化してくるものですが、この2人はその逆。

時間を経るにつれて、お互いの魅力をさらに深く愛せる関係になるでしょう。

A型女子にとって、O型男子は「お節介な人」から「親切で情が深い彼」へと変わり、O型男子にとって、A型女子は「大人しい人」から「気遣いのできる彼女」へと変わります。

刺激的で常に新しい発見があり、相手の内面を尊重できる幸せカップルなのです。

おわりに

お互いに似ているもの同士というのも、共感しあえる良い関係ですが、お互いに異なるがゆえに相手を尊敬できる部分もあるはず。

自分にない美点を持っている相手だからこそ惹かれることも多くあります。

カップルの相性においては、相手を尊重しあえることが何よりも大切なポイント。

お互いの魅力を認め、尊敬する気持ちがあれば、居心地よくずっと一緒に過ごせるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる