1. トップ
  2. グルメ
  3. AIが好みを診断! 自宅にスペシャルティコーヒーをお届け。

AIが好みを診断! 自宅にスペシャルティコーヒーをお届け。

  • 2020.4.9
  • 720 views
undefined

「ポストコーヒー(PostCoffee)」は、自宅にいながらコーヒーがいただけるサブスクリプションサービスだ。約15万通りからユーザーの好みを導き出す“コーヒー診断”を行い、世界約15カ国から厳選した最高品質のスペシャルティコーヒーが、毎月オフィスや自宅に届く。

コーヒー診断は、自身のスマホを使って「ポストコーヒー」のウェブサイトで行う。ライフスタイルや好きな食べ物などの10項目の質問に答えるだけで、これまで集めたデータ、フィードバックから最適な豆をセレクト。コーヒーとは直接関連のない部分も含めて好みを把握し、淹れ方から豆の種類、量、価格といったさまざまな要素をパーソナライズして、その人に合ったコーヒーが提案される。

診断からAIが導き出した3種類のコーヒーと、好みに合わせたフィルター、シュガー、ミルクがすべてセットになった専用ボックスでお届け。ボックスはカスタマイズでき、自分の好きなように調整することも可能だ。

リモートワーク・在宅ワークの時間を、美味しいコーヒーで充実させてみては?

undefined

ポストコーヒー(PostCoffee)

https://postcoffee.co

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる