1. トップ
  2. 漫画家の小山ゆうじろう氏、「かりそめ天国」の新ロゴをデザイン!『僕が携われるなんて夢にも思っていませんでした』

漫画家の小山ゆうじろう氏、「かりそめ天国」の新ロゴをデザイン!『僕が携われるなんて夢にも思っていませんでした』

  • 2020.4.9
  • 88 views
小山ゆうじろう氏が手掛けた「かりそめ天国」の新ロゴ
(C)テレビ朝日

4月10日(金)放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)から、番組のロゴがリニューアルする。さらに新ロゴデザインは漫画家の小山ゆうじろう氏が手掛ける。

【写真を見る】マツコデラックス、有吉弘行らテレビ朝日の金曜を彩る“金曜ゴールデン”オールスターによる金色のグループショット

小山氏は、2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」(集英社)で連載した漫画「とんかつDJアゲ太郎」(原案:イーピャオ)がテレビアニメ化し、6月には映画化も控えるなどの人気漫画家。

新ロゴは、イラスト化されたマツコデラックスと有吉弘行が、左右から「かりそめ天国」の文字を飲み込まんばかりの勢いで包み込んでいる。2人が「あーだ、こーだ」とトークを繰り広げる姿を表現したデザインとなっている。

今回のロゴ作成について、小山氏は「現テレビ界のスーパースター二人の最強番組『かりそめ天国』のロゴリニューアルにまさか、僕が携われるなんて夢にも思っていませんでした」と明かす。

また、気鋭のクリエイター集団・ODDJOBが番組のオープニングアニメーションを担当することについて、「ぼくの絵+ODDJOBのすご腕クリエイターの方々の力が加わり、なかなかヘンテコなビジュアルができたと思っていますので、毎週繰り出されるお二人のパンチラインの数々とともに、なんとなーく記憶に残ってくれたらいいなと思います」と小山氏は期待を寄せた。(ザテレビジョン)

元記事で読む