1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!男性に「この子とは付き合いたくない」と思われてしまうNG行動4つ

要注意!男性に「この子とは付き合いたくない」と思われてしまうNG行動4つ

  • 2020.4.9
  • 19350 views

片思い中の人には決して嫌われたくない!と思うのはみんな同じ。

しかし何気ない行動によって、相手に「許しがたい!」と思われてしまうこともあります。

では、どのような行動に気をつければよいのでしょうか?

今回は、男性に「この子とは付き合いたくない」と思われてしまうNG行動4つをご紹介します。

意見を否定してくる

彼とたくさん話をしたい気持ちは分かりますが、彼の意見を受け入れずに否定するのは避けたほうが良いでしょう。

男性は自分のことを受け入れてくれている女性に安らぎを感じ、ずっと一緒にいたいと思う傾向があります。

例えば彼が会社の不満を言ってくるとします。「そんなことがあったんだね……それはイライラしたんじゃない?」と返してみてください。

まずは「そんなことで怒らないほうがいいよ」と否定しないことが大切です。「そうなんだね」と言って彼の承認欲求を満たしてあげましょう。

自分の言いたいことをかぶせてくる

彼の意見を否定しないことと一緒に気をつけたいのが、会話中に自分の意見を被せることです。

例えば彼は赤ワインが好きだとします。彼が好きなものを話している途中に、「私お酒苦手で赤ワイン飲まないんですよ」と言ったら、「おいしい赤ワインだってたくさんあるよ……」と意見も返したくなくなるはず。

これではすぐに会話が終わってしまいますよね。

会話を潰されることが続くと「この子と話したくないな」と思ってしまう男性も多いのだとか。

言いたいことが頭に浮かんだときは、彼が話し終わるのを待ってから「私はこう思うんだけどね」と切り返すのが良いでしょう。

他のことをしながら話を聞く

他のことをしながら相手の話を聞く態度を取る女性は、男性から好かれないことが多いでしょう。

スマホをいじりながら返事をしていると、話がつまらないのかな?」「俺のことはどうでもいいのかな……」と彼に思われてしまうはずです。

会話中にスマホを使いたくなったときは、「ちょっと調べてみるね」とか「このメールは急用だから返信させてね」などと断ってから行くのが良いかもしれませんね。

それだけでも彼を不快にさせることは減るでしょう。

警戒心が強くて疑ってくる

女性から疑われていることが分かると、多くの男性はショックを受けて傷ついてしまいます。

話しかけてもリアクションが薄かったり、無表情だったり、目を合わせてくれなかったり、腕組みをしていたりなど……。

このような仕草は男性に“隙のない女性”という印象を与えて、好意を持ってもらえる確率が低くなってしまうのです。

ギクシャクした雰囲気は彼にも伝わるため「この子と一緒にいるとなんか疲れる」「相性が悪いのかな?」とフィーリングが合わないと感じさせるでしょう。

彼の前ではいつも笑顔で楽しく振る舞うように心がけてみたら、彼も一緒にいて楽しくなってくると思いますよ。

おわりに

言われてみれば当たり前と思うものも多かったかもしれません。

相手の気持ちを上手にくみ取って、お互いがハッピーな時間を過ごせるような素敵な女性でありたいですね。

片思い中の彼との関係を良いものに進展させるためにも、頑張ってください!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる