1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一体、どこにいるの…?運命の相手を見極めるポイント3つ

一体、どこにいるの…?運命の相手を見極めるポイント3つ

  • 2020.4.9
  • 16531 views

「私の運命の相手はどこにいるんだろう?」

出会いを求めていると、ふとそんな疑問がわき出てくることもあるのではないでしょうか。

いい感じの男性がいても、この人じゃない気がする……。そんな思いが頭をよぎることもあるかもしれません。

そこで今回は、運命の相手になる男性を見極めるポイントを3つ紹介します。

(1) めずらしい共通点がある

たとえば、お互い同じ仕事をしている、同じ趣味を持っている。同じ価値観や考え方を持っている、性格が似ているなど。

共通点が多いほど、相手への興味は高くなるのではないでしょうか。

さらに、その共通点がめずらしいほど、運命を感じやすいはず。

それこそ、ニッチな仕事なのに相手も同じ仕事をしている、お互い音楽が趣味で演奏楽器も同じであるなど。

希少性の高い共通点があるほど、「こんな出会いはまずない」と思えますよね。

運命の相手とは、「この人しかいない!」と思えるような相手。

だからこそ、好きになる気持ちが強くなり、相手への特別感が増すのです。

気になる男性ができたら、まずは相手との共通点を、さらに共通点の希少性をチェックすると運命の相手かどうか見極められるでしょう。

(2)「この人なら!」という確信がある

本当に好きになれる相手は、出会えそうでなかなか出会えないもの。

ルックスだけでなく性格にも魅力を感じて好意を抱き、それが両思いともなれば、それは本物の恋である確率が高いはずです。

「この人なら結婚してもいいかも」と思えるほどの確信があれば、それはもう運命の相手かもしれません。

その人以上の相手に出会うのは、なかなか難しいでしょう。

自分の人生をかけて、本気で愛するのにふさわしい相手といえるはずです。

(3)めぐり合わせを感じる

たとえば、出会う前に、実は何回も出くわしていたり、連絡が欲しいときに、ちょうどいいタイミングで連絡が来たりなど。

なにか相手との強いめぐり合わせを感じる縁があるなら、それは運命かもしれません。

「運命の相手とは赤い糸でつながっている」とは、よく言ったもの。

昔からそうなる運命だった。巡り合わせである。避けられないことだった。

そうした偶然や必然が重なるほど、相手に運命を感じやすいでしょう。

おわりに

「運命の相手はどこにいるの?」と悩むことがあったら、こうしたポイントを意識して、見極めてみてはいかがでしょうか。

運命の相手は、自分が望む恋ができる相手です。そんな相手はそうそういるものではありません。

もし出会えたのなら、多少の苦労があったとしても彼との運命を信じて、頑張って恋を実らせてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる