1. トップ
  2. グルメ
  3. お家で餃子を食べ比べてみない?東京都内で餃子がテイクアウトできるお店まとめ

お家で餃子を食べ比べてみない?東京都内で餃子がテイクアウトできるお店まとめ

  • 2020.4.9
  • 2348 views

皆さん、お家時間はどのようにお過ごしでしょうか?餃子をテイクアウトして色々な餃子を食べ比べて、お家時間を過ごすのはいかがでしょうか?今回は大の餃子好きの筆者がおすすめする、東京都内で購入できる美味しい餃子がテイクアウトできるお店をご紹介します。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

① みんみん / 全国各地

まずはじめにご紹介する餃子のテイクアウトが可能なお店は、「みんみん」です。餃子好きなら言わずと知れた名店のの一つですよね。宇都宮餃子を代表とするみんみんの餃子は、餡にたっぷりの野菜を使っていて野菜の旨味と皮との相性が抜群に美味しいんです。

詳細情報

みんみん

② 亀戸餃子 / 亀戸ほか

お次にご紹介する絶品餃子がお家でもいただけるお店は、「亀戸餃子本店」です。普段、老若男女問わず行列ができるほど大人気のお店の餃子が、テイクアウトしてお家でも食べられちゃうんです。こぶりな餃子の餡にはシャキシャキとした野菜がたっぷりと詰まっていていくらでも食べられちゃいますよ。

詳細情報

亀戸餃子本店

③ 東京餃子楼 / 京橋ほか

お次にご紹介する絶品餃子がテイクアウト可能なお店は、東京都内にいくつか店舗を構えている「東京餃子楼」です。こちらの餃子は小さめのサイズでパクパクと軽く食べられる餃子になっています。小ぶりですが旨味はたっぷりと詰まっていて満足のいく餃子になっていますよ。

詳細情報

東京餃子楼 京橋店

④ 餃子の店 蘭州 / 立石

続いてご紹介するとっておきの餃子テイクアウトのお店は、「餃子の店 蘭州」です。立石にあるこちらのお店の餃子は、皮が肉厚でもちっとした食感になっており、その中にはしっかりと旨味が残った餡が絶妙です。また、香辛料の風味が餃子とマッチしていてクセになってしまいます。

詳細情報

餃子の店 蘭州

⑤ 中華家庭料理 楊 2号店 / 池袋

5番目にご紹介する餃子のテイクアウトができるお店は、「中華家庭料理 楊 2号店」です。こちらは池袋に位置するお店で、本場の中華料理店が作る本格派の餃子です。こちらの餃子には餡にお肉がたっぷりと使用されていて、焼きでもスイでも絶品な餃子です。

詳細情報

中国家庭料理 楊 2号店

⑥ 開楽 / 池袋ほか

お次にご紹介する絶品餃子がお家でもいただけるお店は、池袋に本店を構える「開楽」です。こちらでは、思わず唖然としてしまうほど巨大餃子が食べられます。皮は肉厚でもっちりとした食感で、中の餡は野菜とお肉の割合も最高です。心もお腹も満たされる餃子ですよ。

詳細情報

開楽本店

⑦ 餃子の店 おけ以 / 富士見

続いてご紹介する絶品餃子のテイクアウトが可能なお店は「餃子の店 おけ以」です。こちらは、創業66年の老舗の餃子専門店で、数々のメディアにも掲載されるほどの名店です。こちらのお店では、テイクアウトのみならずお取り寄せもできるので、お家時間にピッタリの餃子ですよ。

詳細情報

餃子の店 おけ以

⑧ 東亭 / 池袋

続いてご紹介する絶品餃子がテイクアウト可能なお店は、池袋にある「東亭」です。こちらの餃子は外の皮はパリッとしていながら適度なもちっとした食感がたまらなく、にんにくとニラが効いた餡との相性が最高です。お酒との相性も抜群ですよ。

詳細情報

東亭

⑨ PAIRON / 新小川町

お次にご紹介する餃子のテイクアウトが可能なお店は、「PAIRON」です。こちらのお店では、バラエティー豊富な餃子があるのが特徴的で、珍しいセロリ餃子なんかもおすすめですよ。餡には粗びきのお肉を使用しており、弾力のある歯ごたえが印象的です。

詳細情報

PAIRON

⑩ 一味玲玲 / 品川ほか

最後にご紹介する餃子のテイクアウトが可能なお店は、「中国家庭料理一味玲玲」です。こちらでは、本場中国の味の餃子が東京でもいただけます。少し変わったコロンとした形が特徴的で餃子ひとつの大きさも大きめなので食べごたえのある味わいです。

詳細情報

中国家庭料理 一味玲玲 新橋本店

いかがでしたか?

いかがでしたか?餃子はいつ食べても美味しいですよね。家でのんびりお酒を飲みながら餃子を食べるお家時間はいかがですが?今回は、そんなお家時間にピッタリなテイクアウト可能な餃子のお店をご紹介しました。気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる