1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生理中だからエッチは無理…」と言われたときの男性の本音

「生理中だからエッチは無理…」と言われたときの男性の本音

  • 2020.4.8
  • 47717 views

せっかくの彼とのデートやお泊まりの時でも、生理中でエッチはできないということもありますよね。
女性としては理解をして欲しいところですが、女性に「生理中だからエッチは無理」と言われたときの男性の本音を見ていきましょう。

「え?ホントに?ガッカリ…」という気持ちが3割

例えば、男性が「今日は彼女とセックスするぞ」と意気込んでいた場合に「生理が来たからor生理中だからセックスできない」と言われると、正直なところはガッカリはするものです。

そんな気持ちが3割ぐらいは、どんな男性でも発生すると思います。

むろん男性にも「しょうがないな」と思う気持ちもはあります。

旅行先の雰囲気のいいホテルでセックスを楽しみにしていたのに、女性から「生理来ちゃった」と言われたりすると、男性は肩透かしを食らった気分になります。

男性によると「『今日はカレー』と言われてワクワクしていたら、『やっぱ、さんまの塩焼きにした』と言われる感じに近いかも」とのこと…

「まあ、しょうがないな」という気持ちが5割

男性も「女性が生理中であればセックスできなくても仕方ない」とは思っています。

さきほど、「生理だからセックスは無理と言われるとガッカリする」と前述しましたが、もちろん無理なものは無理だとわかってはいるのです。

「こればかりはしょうがない…」と。

この「しょうがない」という気持ちはだいたい5割。

ただし「生理中のセックスでも俺は構わない」という男性がいるのも事実です。

「なんとかして出来ないかな?」という気持ちが2割

諦めきれずに「なんとかして出来ないかな?」という気持ちも、2割くらいあります。

男性は性欲と快楽に対しての思い入れが女性より強い人が多いです。

体が満たされれば満足するのが男性、心が満たされれば満足するのが女性、とも言われたりします。

ですから男性としては「なんとかして出来ないかな?」という気持ちが生まれるのも事実です。

それでも「生理中だから」と言われると、大抵の男性は仕方ないと理解してくれるはずです。

それでも「どうにかしてあげたい」と優しい気持ちがある人は、別の方法で男性を満足させてあげてもいいかもしれないですね。

さいごに

男性の本音としては、「え?ホントに?ガッカリ…」という気持ち3割、「まあ、しょうがない」という気持ち5割、「なんとかして出来ないかな?」という気持ち2割ということです。

生理中のセックスは感染症などのリスクもあります。

それでも無理やりに迫ってくるような男性とは関係を考え直してもいいのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる