1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の記憶に残る香りとは?男心を掴む香水の種類とテクニック

彼の記憶に残る香りとは?男心を掴む香水の種類とテクニック

  • 2020.4.8
  • 16207 views

男性は女性のビジュアルだけでなく、香りにも心を掴まれるものです。通りすがりの女性の香りにドキッとする人も多いようです。男心をくすぐる香りを紹介しますので、モテ度をアップさせてみてはいかがでしょう。

男心を掴む香り

男心を掴む香りを身につけるには、男性が好む香りの傾向を知る必要があります。女性はバニラのように甘くて濃厚な香りを好む人が多いですが、男性は甘ったるい香りを苦手とする人も多いようです。男性に好まれる香りは、シャンプーの香りやフローラルの香りのように、爽やかで清潔感のある香りです。

シャンプー系でおすすめの香水としては、フィアンセのパルファンドトワレ・ピュアシャンプーや、清楚な石鹸の香りが漂うshiroのサボンオードパルファンなどがあげられます。フローラル系では、クロエのオードパルファムやエレガントなディオールのミスディオールなどがおすすめです。また、彼の好きな香りの傾向を研究することも大事です。

ほんのり香らせるテクニック

どんなに良い香りの香水も、つけすぎると悪臭になってしまいます。男心を掴むには、ほんのり香らせるのがコツとなります。香水は血管の脈打つ場所につけるのが良いとされており、手首や耳の後ろにつけるのが一般的です。

また、香水の香りは下から上へ向かって香るため、ひざの裏側や足首につけるのも効果的です。つける量はワンプッシュでOKです。香りは時間とともに変化するため、出かける直前ではなく家を出る30分前につけると丁度良い香りを身にまとうことができます。

香りを持続させる方法

香水はパルファン、オードパルファン、オードトワレ、オーデコロンの4種類があり、それぞれ香りの持続時間が異なります。最も濃度の濃いパルファンの香りの持続時間は5時間から12時間、オードパルファンは5時間から7時間、オードトワレは2時間から5時間、オーデコロンは1時間から2時間となります。

香りを長続きさせたいなら、パルファンやオードパルファンを選ぶと良いでしょう。また、乾燥している部位につけるよりもしっとりしている部位につける方が香りが長持ちするため、香水をつける前にしっかり保湿することも大切です。下着や洋服、ハンカチなどに少量つけるのも、香りを長持ちさせるテクニックです。

香りで彼を魅了しましょう

香水の香りはフェロモンと同じく、潜在的に異性を引き付ける魅力があります。ほんのりと香らせることで女性としての魅力をアップさせ、意中の彼の心を魅了することもできます。

テクニックを駆使して男性に好まれる香りを身にまとい、恋の駆け引きに利用してみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる