1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対捕まりたくない!ぶっちゃけ「不倫しやすい男性」の特徴って?

絶対捕まりたくない!ぶっちゃけ「不倫しやすい男性」の特徴って?

  • 2020.4.8
  • 3365 views

アラサーを過ぎると、結婚を考えはじめる女子も多いはず。でもこのくらいの年齢から、周りでもチラホラ既婚男性が増えてきます。

結婚を前提に交際したものの、実は彼が既婚者だったら最悪ですよね。

いまのうちに“不倫しやすいタイプ”を見極めて、遊び男性を回避しておきましょう!

とにかくモテることが生きがい

「男友達はとにかくモテたくてしょうがないタイプ。数年前に結婚したけれど、全然大人しくならないですね。むしろ最近では若い子からモテようと、体まで鍛えはじめています……」(32歳/通信)

男性の中には「モテるためにいい大学に入った」とか「モテそうだからこの職業についた」なんて人もいます。

このタイプは女子から生涯チヤホヤされたいため、たとえ奥さん(彼女)がいても、女遊びはおさまらないかも……。

私がいるにもかかわらず彼がやたら女性の目を気にする。何をやるにも動機が「モテそうだから」が多い……なら要注意かも。

実は浮気、何なら結婚している可能性もゼロではないですよ。

自分に自信がある

「実は既婚者って男に数人当たったことがあるけれど、草食っぽさはなかったですね。やっぱり女慣れしてるし、何なら若干上から目線だなと思うところもあった」(28歳/販売)

たしかに男性も婚活中となると、相手に嫌われないために下手に出る部分はありそう。

すでに奥さん(彼女)がいると、見えない安心や自信に繋がりるため、女性に割と強気で挑めるのかも。

ただ男性にリードしてもらいたい女性からすると、その余裕が逆にカッコよく見えたりするんですよね……。

彼の自信がどこから来るものなのか、よく探るべきかもしれません。

ルーズな面が多い

「理由なく遅刻してくる、言ったことは守らない、平気で借金するといった、ルーズなタイプ。こういう人が女性関係だけちゃんとしているとは思えない。たいてい不倫か浮気してますよね」(30歳/IT)

もちろん、こまめで一見しっかりしている男性が、裏で不倫していた……なんてケースもよくあります。でもルーズすぎる男性ほど、浮気や不倫の確率は上がるもの。

遅刻しても言い訳ばかり、約束もすぐに忘れてしまうようなら、そもそも「悪いことを悪い」と思っていなさそう。

不倫自体にも、そこまで罪悪感がないのかもしれません。

おわりに

いずれもあくまで一例ですが、やはり不倫する男性にはそれなりの傾向があります。

彼が好きだからと何でも信じすぎるのではなく、自分が傷付かないためにも、怪しいところがないかチェックする必要がありそうですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる