1. トップ
  2. WHOとタッグ!レディー・ガガ、チャリティライブを開催へ

WHOとタッグ!レディー・ガガ、チャリティライブを開催へ

  • 2020.4.8
  • 672 views

歌手のレディー・ガガ(34歳)は、「新型コロナウイルス」と闘う人々のために、オンライン上で2時間にわたるチャリティライブを開催することを発表!

「One World: Together at Home」と名付けられたこのコンサートは、その名の通り世界中の人々が自宅からパフォーマンスを楽しめるというもので、ABC、NBC、CBS、などのテレビネットワークで同時放送される上、YouTube、Apple、Facebook、Instagram、Twitterでもライブ配信を予定。

今回のチャリティライブは、世界保健機関(WHO)とグローバル・シティズンとのタッグによって実現されたもの。そのため、集まった資金は「新型コロナ団結対策基金」を通じて世界的パンデミックと闘う医療従事者へ寄付されることに! さらに、シェルターやヘルスケアを提供する地域の慈善団体の支援にも一部使われるとのこと。

レディー・ガガとグローバル・シチズンは、すでに3500万ドル(約38億円)の資金を調達したことをWHOの記者会見で明らかにしました。

今回のチャリティ企画について「今まで経験したことのないこのパンデミックの重みに焦点を当てたい。そして、人々の精神の豊かさをお祝いしたいです」と語っているレディー・ガガ。

同ライブには、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、ビリー・アイリッシュ、リゾといったアーティストの他に、デビット・ベッカムやプリヤンカー・チョープラーといった豪華ゲストが多数出演予定! さらに、司会をジミー・キンメルとスティーブン・コルバートが務めることも明らかに。

バーチャル・コンサートは、アメリカ時間の4月18日20時~(日本時間4月19日9時~)開催予定。

名だたるアーティストが一度に楽しめる、ガガ様プロデュースの超豪華企画。歴史的イベントが行われる瞬間を、ぜひ自宅から見守って!

元記事で読む
の記事をもっとみる