1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子と本気で遊びたい…!男性がデートに誘いたくなる「女性のセリフ」4つ

この子と本気で遊びたい…!男性がデートに誘いたくなる「女性のセリフ」4つ

  • 2020.4.8
  • 5243 views

少し気になる男性がいてデートに行きたい男性がいても、好きな人をなかなか誘い出せない……そんな悩みを抱えている人は多いと思います。

また「男性から誘ってくれないかな」と思う人も多いはず。

好きな人からデートに誘われるなんて、それだけで特別な感じがしますよね。

そこで今回は、男性から“デートに誘ってもらえるような”女性のセリフを紹介しましょう。

「もっと一緒にいられたら楽しそう」

「今の彼氏と付き合ったきっかけは、彼からデートに誘ってもらえたのがきっかけでした。『もっと一緒にいたら楽しいだろうな』と私がつぶやいたのがきっかけで、『それなら今度遊びに行く?』と、あれよあれよと話が進んでデートが実現。

何回か話していくうちに、すっかり緊張もしなくなって付き合うことになりました」(Hさん・29歳女性/看護師)

“あなたが人間的に魅力的である”ことを伝えられるのが大切です。

すると彼も「そこまで好意を持ってくれてるなら、デートしようかな」という気持ちになるはず。

彼に「じゃあ今度遊びに行く?」というセリフを引き出すのもいいですよ。

「私、〇〇と〇〇好き!」

「彼をどうやってデートに誘っていいか分からなかった私は『猫、大好き』とか、自分の好きな物を具体的に話すようにしてました。

猫は本当に好きだったのですが、彼も猫好きだったみたいで『猫カフェは男一人だと入りにくいから、一緒に行ってくれないかな』と誘ってくれました」(Kさん・31歳女性/美容師)

デートに誘うほうも、相手がどんな趣味があってどんなものが好きなのか分からないと、誘いにくいはず。

自ら情報を公開してくれれば、デートでも「じゃあ〇〇に行こうよ」と誘い出しやすいのは一目瞭然。

自分の好きなことを率先して伝えられるといいですね。

「〇〇くん楽しいところ、たくさん知ってそう」

「どうしたらデートに誘ってもらえるのか考えた結果、『〇〇くん楽しいところたくさん知ってそう』と言いまくることにしました。『じゃあ遊びに行く?』という言葉を期待して(笑)。

好きな人なので、どこに行っても楽しいのですがデートに誘ってもらえて、とても嬉しかったです」(Nさん・27歳女性/アパレル)

褒められて気分が悪い人はいないはず。

日頃からお店めぐりが好きな人の場合は、「〇〇くん楽しいところたくさん知ってそうだよね」と言ったら、喜んでもらえるでしょう。

「今度遊びに行こうよ」と話せると、さらに具体的に日取りを確認できるかもしれません。

「もっと仲良くなりたい」

「遊びに誘われて嫌な人っていないと思う。素直に『もっと仲良くなりたい』と言えばいいと思うんです。暗い表情で言われても怖い感じがしちゃうと思うので、ハキハキと明るく伝えるのがいいと思いますよ」(Mさん・21歳女性/大学生)

好きな人に対して、デートの具体的な提案ができなくても「もっと仲良くなりたい」の一言があればそれだけで安心できるでしょう。

まずは笑顔で声も溌剌と彼に話してみるのがオススメ。

「じゃあ、飯でも行く?」と誘ってもらえるかもしれませんね。誘ってもらえたら、感じよくお礼を伝えるのも好感度アップには大切なことですよ。

男性をデートに誘惑しちゃおう!

好きな人をデートで独占できるのは、とても嬉しいこと。

男性からデートに誘ってもらえるようなセリフを駆使して、二人の距離を縮めてしまいましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる