1. トップ
  2. ヘンリー王子とメーガン妃、新しいチャリティ団体名「アーチウェル」を発表。

ヘンリー王子とメーガン妃、新しいチャリティ団体名「アーチウェル」を発表。

  • 2020.4.8
  • 10656 views
Photo_ Karwai Tang/WireImage
Prince Harry, Duke of Sussex and Meghan, Duchess of Sussex attend the Centenary Of The Armistice Service at Westminster Abbey on November 11, 2018 in London, England.Photo: Karwai Tang/WireImage

ヘンリー王子メーガン妃は新しいチャリティー団体の名前が、アーチウェル(Archewell)となることを発表した。3月を最後に英国王室の主要メンバーから退いた夫妻が、11カ月になる息子アーチー君を彷彿させる団体名の由来について「テレグラフ」紙に語った。

「皆さんと同じく、私達も新型コロナウイルスによるパンデミック対策支援に焦点を当てていますが、チャリティー団体発足の情報を明らかにするなかで、この名称について話をせずにはいられませんでした。『サセックス・ロイヤル』の前からギリシャ語で『行動の起源』を意味する『Arche』を使うアイデアが出ていたのです」

「このコンセプトを掲げたチャリティー団体をいつか立ち上げたいと願ってきましたし、それは私たちの息子の名前の由来でもあります。意義ある何かをする、意味ある何かをするということです。アーチウェルは強さや行動という意味の言葉と、私たちそれぞれが頼るべき内なる力を喚起する言葉を組み合わせたものです。時が来たら、アーチウェルを設立できることを楽しみにしています」

夫妻が提出した申請書によると、同団体の活動は、必要とする人々の支援グループ設立及び運営やカウンセリング、ソーシャル及びパーソナルケア、心理サービスなどのコーディネートとなっている。また栄養学、健康全般、メンタルヘルスの分野を扱うウェブサイトを設立する可能性についても示唆している。

3月末に夫妻はサセックス・ロイヤルのインスタグラムアカウントを閉鎖するとして、最後の投稿でこう綴っていた。「ここではお別れですが、私たちの活動は続きます。サポート、インスピレーション、そしてより良い世界に向けた活動を共有できたことをこのコミュニティに感謝しています。皆さんとまた繋がる日を楽しみにしています。素晴らしい皆さんと!」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる