1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・唯一無二の存在!強い絆で結ばれた男女カップルTOP10

干支別・唯一無二の存在!強い絆で結ばれた男女カップルTOP10

  • 2020.4.8
  • 65891 views

歴史上で唯一無二の絆で結ばれた有名なカップルといえば、足軽から天下人にまでのぼりつめた豊臣秀吉×ねね、
「加賀百万石」といわれる加賀藩の礎をきずいた前田利家×まつ。

それから坂本龍馬×おりょうは、日本で初めて新婚旅行に行ったカップルとしても有名ですね。

強い絆で結ばれたカップルの逸話は、昔も現代も数限りなくあります。

今回は男女の干支別に、強い絆で結ばれた男女カップルの相性TOP10を占ってみました。

10位 寅(とら)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性…一途に信じ合う

寅(とら)年生まれの男性はチャレンジ精神が旺盛で、一度決めたことは絶対にやり遂げるという信念の強さと頑固さを持っています。

そのため、周囲ともめたり、孤立してしまったりすることが多々あるでしょう。

そんな彼を理解してあげるのが亥(いのしし)年生まれの女性。

自分も一途なので、唯一無二のパートナーとなり、彼を信じてついていくことができるのです。

9位 申(さる)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性…女性の応援に感謝

申(さる)年生まれの男性は、その場の雰囲気や人に合わせて、いかようにも自分自身を演出できる器用な人ですが、ここぞという場面では尻込みしてしまいがち。

そんな申年を前に押し出してあげられるのが、辰(たつ)年の女性。

誰よりも相手の才覚を認め、一番の応援団長になれるのです。

彼も彼女の応援を一番よくわかっているでしょう。

8位 戌(いぬ)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性…ふたりでいると世界が広がる

堅実な戌(いぬ)年生まれの男性は何事においても慎重で、思い切った行動や決断をすることは苦手です。

ファッションでも仕事でも定番が一番だし、不得手なことには手を出そうとしない傾向があります。

そんな彼の思い込みを取り払ってくれるのが、寅(とら)年生まれの女性。

ふたりでいると、これまでにはない世界の広がりを実感できて、新鮮な感動と驚きで満たされるでしょう。

7位 子(ねずみ)年生まれの男性×申(さる)年生まれの女性…補い合うふたり

子(ねずみ)年生まれの男性は、超リアリスト。

手の届く範囲内で実現可能な目標を立ててコツコツ努力するタイプです。

そのため、大失敗することはありませんが、面白味がないことも事実。

そんな彼の生き方や考え方を変えてくれるのが、申(さる)年生まれの女性。

申年は彼を遊びに誘って刺激とリラックスを与え、彼からは現実性を学びぶでしょう。

よって、人生が豊かになりますよ。

6位 巳(へび)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性…フォローばっちり

用意周到な巳(へび)年生まれの男性は、綿密な予定や計画を立ててスケジュール通りに物事を進めることが上手。

人間関係においては理知的な雰囲気が敬遠されがちですが、そんな彼をフォローするのが丑(うし)年生まれの女性です。

彼と周囲の人達との懸け橋になり、彼の本心を上手に伝えるでしょう。

温厚な人柄に彼は救われ、計画性のある彼に彼女は頼ることができるはずです。

5位 未(ひつじ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性…人のいい彼を愛する彼女

未(ひつじ)年生まれの彼は誰に対しても親切で、自分のことはつい後回し。

だからといって、恩着せがましいところはなく、都合良く利用されてしまうこともあるほど。

そんな彼の人柄の良さを誰よりも愛しているのが、卯(ひつじ)年生まれの女性。

優しい性格ですが、彼をないがしろにする人には容赦なく反撃します。

頼もしい彼女に、彼もうっとり。

愛し合う絆の強いカップルでしょう。

4位 丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性…彼のお世話が楽しい!

何事においても鷹揚な丑(うし)年生まれの彼。

おおらかでマイペースなせいか、ささいなことにはあまり注意を払わないところがあります。

身の回りの周辺のことや、身だしなみについても関心が薄いほう。

そんな彼の世話を楽しんで焼くのが、子(ねずみ)年生まれの女性。

彼も心から信頼して任せるので、唯一無二の大切な存在になっていくでしょう。

3位 午(うま)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性…絆を感じ合うふたり

午(うま)年生まれの男性は、明るくて大胆。

自分の夢や目標など、思い通りにならないと気が済まない負けず嫌いです。

そのせいで、周囲の人と衝突して誤解されてしまうことも。

未(ひつじ)年生まれの女性は、そんな不器用な彼をたしなめる重要なサポーター。

誰の言うことも聞かない彼も、彼女の言うことだけは受け入れるので、彼女も絆を感じてうれしいでしょう。

2位 卯(うさぎ)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性…ふたりで成功

聡明で器用な卯(うさぎ)年生まれの男性は、なんでもすぐにマスターしてしまうため物事が長続かないことが多いです。

しかも興味が次から次へと移ってしまい、すぐに飽きてしまうことも…。

そんな器用貧乏に陥りがちな彼を上手にコントロールできるのが、戌(いぬ)年生まれの女性。

目標を次々と立てて、意識の底上げを図るため、いつのまにかふたりで成功への階段を昇りつめていることでしょう。

1位 辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性…彼女は彼の名マネージャー

非凡な才能に恵まれた辰(たつ)年生まれの男性。

だらけているかと思えば、突然何かアイディアがひらめいて、寝食を忘れて熱中するような「変わり者」の傾向があります。

そんな彼を面白がってつき合うのが酉(とり)年生まれの女性。

彼の才能や発想力に着目し、マネージメントすることで大きく発展していく相性です。

世の中に大きく名を知られるような、ビッグカップルになるかも。

さいごに

世の中には、かけがえのない存在となるカップルがいます。

中には添い遂げることができなかったカップルや、愛情よりも同志として結ばれたカップルもいるでしょう。

どんな形であれ、ふたりの化学変化によって生まれた絆は、尊いもの。

あなたは誰と、どんな絆を育んできましたか?

あなたが心に描く大切な人とのご縁と絆の意味を深く考え、受け止めましょう。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる