1. トップ
  2. 【しっとりツヤ髪に】40代の髪質を劇的に変えるヘアサロンの2020年【最新・酸熱トリートメント】

【しっとりツヤ髪に】40代の髪質を劇的に変えるヘアサロンの2020年【最新・酸熱トリートメント】

  • 2020.4.8
  • 1030 views

どんなにツヤ肌をキープしても、髪がボサボサ、ペタンコでは老けて見える一方。そう、髪は肌ほどに年齢を表すのです!ここ最近、老け髪を救うサロントリートメントが、急速に進化中。後ろ髪年齢-20歳を叶える驚きのビフォーアフターをご覧あれ!

生まれたての髪に戻ったようなしっとりツヤツヤ質感に感動!
undefined
大学事務 日下部桂子さん(44歳)

くせのある猫っ毛なので、梳かすと毛先が絡まり切れることも。髪の表面が浮いてしまうのですが、しっとりまとまって頭が小さく見えます。

undefined
Before

Q. 酸熱トリートメントって何? 酸性の薬剤とアイロンによる熱の反応で髪内部の結合を強くして、歪みやガタつきを矯正するトリートメント。滑らかな手触りとツヤツヤの仕上がりが長持ちするのが特徴。サロンにより扱う薬剤や工程が違い、仕上がりも日々進化中!

トリートメントのプロセス
undefined

① 資生堂 サブリミックを使用。髪に蓄積したCaイオンを取り除いてから内部補修を。

undefined

② くせやうねりを抑える栄養分を補給。放置時間が10分と短めなのが嬉しい。

匂い残りやカラーの褪色を抑えたマイルドさがウリ。髪1本1本の歪みを補整するので、絡まりのないスルンとした指通りを実感できます。続けることで弾力のあるブローしやすい髪に。

undefined
担当したのは……CINNAMON代表 酒井吉之さん

★SALON DATA CINNAMON(シナモン) 東京都目黒区青葉台1-25-1 K2ビル 3F 今回のメニューは酸熱トリートメント60分・¥11,000

2020年『美ST』4月号掲載 撮影/長谷川 梓、布施鮎美、猪俣晃一朗、蓮見 徹、岡田こずえ 取材/伊藤恵美、山田正美 編集/佐久間朋子

元記事で読む