1. トップ
  2. グルメ
  3. 君の笑顔が元気をくれる。東京都内の“彼女を喜ばす”ポイントのあるカフェ10選

君の笑顔が元気をくれる。東京都内の“彼女を喜ばす”ポイントのあるカフェ10選

  • 2020.4.8
  • 2458 views

彼女を喜ばしたいけど、どこに行けば良いかわからない。そんな男の人って大勢いますよね。この記事では、そんなあなたに東京都内の“彼女を喜ばす”ポイントのあるカフェ10選をご紹介します。ぜひ、デートの参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

最初にご紹介するカフェは、「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)」です。表参道駅B3出口から歩いておよそ3分ほどのところにあるこちらのお店は、なんとお花畑に囲まれたカフェ。女子の憧れがつまった、素敵なお店です。

このカフェのポイントは、かわいらしい花に囲まれて、素敵なカフェタイムを過ごせること。メルヘンでフォトジェニックな空間は、女の子にとっては魅力的なカフェタイムになること間違いなしです。もちろんカフェメニューも美味しく、充実していますよ。花に囲まれ、彼女の笑顔が見れるなんて最高な時間ですね。

詳細情報

Nicolai Bergmann NOMU

2. bubo BARCELONA 表参道本店 / 表参道

続いて2つ目にご紹介するカフェは、「bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ) 表参道本店」です。こちらは表参道駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるお店で、スペインで愛されるパティスリーの日本初上陸のお店になっています。

こちらのカフェの魅力は、世界一のチョコレートケーキを食べることができること。このカフェで食べることのできる「シャビーナ」はパティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で“世界一のチョコレートケーキ”の称号を手にしたケーキなんです。絶品のチョコケーキを2人で食べて、幸せな気持ちを味わいましょう。

詳細情報

bubo BARCELONA 表参道本店

3. LAITIER / 千駄ヶ谷

3つ目にご紹介するのは、「LAITIER(レティエ)」です。こちらは千駄ケ谷駅、北参道駅から歩いておよそ5〜6分ほどのところにあるお店で、絶品のソフトクリームを食べることができます。若い女性を中心に、多くの人でにぎわう人気のカフェです。

このカフェのポイントは、フォトジェニックで絶品のソフトクリームを食べられるところ。ミルク味とマスカルポーネチーズ味のソフトクリームがベースとなるアイスに様々なトッピングをして、季節を感じるソフトクリームを食べることができます。目でも舌でも楽しめるソフトクリームに、彼女も思わず笑顔になること間違いなし!

詳細情報

レティエ

4. Les Grands Arbres / 広尾

続いて4つ目にご紹介するのは、「Les Grands Arbres(レ グランザルブル)」です。こちらは広尾駅の1番出口から歩いておよそ1分ほどのところにあるお店で、お花屋さんとカフェが融合した店の前のツリーハウスが特徴的なカフェになっています。

「大きな木」という意味の店名をもつこのカフェのポイントは、お花屋さんとカフェの融合スタイルによって実現されたナチュラルな素材や植物に囲まれた癒しの空間があること。お店の前にあるツリーハウスもこのカフェの特徴で、このカフェでしか体験することのできないものになっています。

詳細情報

Les Grands Arbres

5. La Famille / 池袋

続いて5番目にご紹介する「La Famille(ラ ファミーユ)」は、池袋駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるシフォンケーキ専門店。テイクアウトの他、店内でも美味しいシフォンケーキを楽しむことができます。平日の昼間でも多くのひとでにぎわう大人気店なんです。

こちらのカフェのポイントは、なんといっても美味しいシフォンケーキに出会えること。軽い口当たりとクリームが絶妙にマッチしたシフォンケーキは、食べたら思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです。シフォンケーキは売り切れ次第終了となっていますので、必ずゲットしたい方は早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

La Famille

6. GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いて6つ目にご紹介するのは、「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。こちらは代々木上原駅から徒歩すぐのところにあるお店で、お店の前のアイスやネオンが特徴的なカフェ。おしゃれ女子から大人気のお店です。

このカフェのポイントは、カラフルな壁紙やネオンが輝く店内がかわいらしいところ。女の子にはたまらない色彩感覚のお店になっていて、店内がフォトジェニックなんです。このカフェで食べることのできるアイスクリームやドーナッツもおしゃれで、女の子が好きが詰まっています。彼女の好感度を上げるきっかけになるかもしれません。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

7. from afar / 田原町

続いてつ目にご紹介するカフェは、「from afar(フロムアファー)」です。こちらは田原町駅から歩いておよそ3分ほどのところにあるお店。こだわりのスイーツが美味しいと女子から圧倒的な人気を集めている、おしゃれなカフェになっています。

このカフェの魅力は、とにかく美味しいスイーツを楽しめるところ。プリンやいちごのタルトなど、ていねいに作られたスイーツはどれも絶品です。このカフェでしか過ごすことのできない、素敵な雰囲気の中でカフェタイムを過ごすことができますよ。ゆったりとした時間を彼女と過ごしたい方におすすめです!

詳細情報

from afar

8. Urth Caffe / 表参道 他

続いて8つ目にご紹介するカフェは、「Urth Caffe(アースカフェ)」です。表参道駅から明治神宮方面に4分ほど歩いたところにあるお店で、オーガニックのコーヒーと食材を使用したメニューをメインに扱うカフェになっています。東京都内では代官山にも店舗があります。

このカフェの魅力は、オーガニック食品を使用したコーヒーと料理を楽しめるところ。特にパンケーキとスムージーは見た目も可愛く、女の子にとっては目がないスイーツです。このスイーツを目の前にすれば、彼女の目がきっと輝きます!

詳細情報

Urth Caffe 表参道

9. Salon de Louis Jewelry Cafe / 代官山

続いてご紹介するのは、「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンド ルイ ジュエリーカフェ)」です。こちらは代官山駅か渋谷駅から歩いておよそ8分ほどのところにあるお店で、連日多くの人でにぎわう大人気のカフェ。時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

そんなこちらのカフェの魅力は、まるで韓国のような洗練された雰囲気の中でおしゃれなスイーツやドリンクを楽しめるところ。一番人気の「みかんラテ」は、見た目がかわいらしいだけでなく味も美味しくておすすめです。2階にはジュエリーショップも併設されていて、まさに女の子の好きが詰まった空間が広がっていますよ。

詳細情報

Salon de Louis / Rui Cafe

10. CANAL CAFE / 飯田橋

最後にご紹介するカフェは、「CANAL CAFE(カナルカフェ)」です。こちらは飯田橋駅より2分から6分ほどのところにあり、水辺の美しい景色をのぞみながらカフェタイムを楽しむことができます。ディナータイムには、昼間とはまた違った魅力が味わえるのでおすすめです。

このカフェのポイントは、抜群のロケーションが生み出す景色を楽しめること。水辺に面したこちらのカフェはリゾート感満載で、ここが日本であることを忘れるほどの光景を見ることができます。彼女との時間が、素敵な時間になること間違いなしです!

詳細情報

CANAL CAFE

彼女の笑顔を見にカフェに。

この記事では、東京都内の“彼女を喜ばす”ポイントのあるカフェ10選をご紹介しました。いかがでしたか?彼女を喜ばせたいあなたにおすすめのお店ばかりです。ぜひ、彼女の笑顔を見に足を運んで見てください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる