1. トップ
  2. ダイエット
  3. プライベートレッスンを体験!春のリラックスヨガでストレスフリーな体を目指して。

プライベートレッスンを体験!春のリラックスヨガでストレスフリーな体を目指して。

  • 2020.4.8
  • 1808 views

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1183号では、ヨガのインストラクターのハナコラボパートナー・高木沙織さんにほかのメンバーのために特別なレッスンを開講してもらいました

家にこもることも多いこの頃、季節の変わり目というセンシティブな時季も相まって、ストレスを溜めやすい体になっているかも。得意分野で輝く女性が集まったハナコラボには、フィットネスのスペシャリストも在籍。今回は、高木沙織さんによるヨガの特別プライベートレッスンを開講することに。

ハナコラボ同士で教室開講!ヨガで整える呼吸と心身。

undefined
軽いストレッチで体をほぐした後、まずはあぐらで呼吸を整える。

体験したのは、アナウンサーの徳田葵さんとウェブディレクターの西嶋いぶきさん。ヨガ初心者の二人に合わせて、リラクゼーションコースを作ってもらった。「私自身、ヨガに出逢ってから体の不調が本当に改善しました。ポーズに気が行きがちですが、実は呼吸が大事」と高木さん。

undefined
「三角のポーズ」は基本の姿勢。体勢を細かくチェックしてもらえるのがプライベートレッスンのポイント。
undefined
「戦闘をやめた英雄のポーズ」。下半身を鍛えられる。「息を止めずに、必ず呼吸を意識してくださいね」と高木さん。
undefined
だんだん気持ちもほぐれていく。

上手にポーズがとれると、ゆっくりと丁寧に息ができ、自然と体が軽くなっていくようだ。「じんわり温かくなってきた!」と二人も効果を実感。

undefined
「三日月のポーズ」。お尻や脚のダイエット、肩こりなどの症状に効く。ようやく暖かくなってくるこの時季に体をほぐしておくのが良さそう。

「夏に向けて、お腹痩せ集中講座も開いてほしい!」とリクエストも飛び出した。ハナコラボでは、それぞれのスペシャリティを共有するイベントを随時開催予定。お楽しみに!

体験したハナコラボメンバー

左・徳田 葵(とくだ・あおい)/アナウンサー。ス ポーツ番組の経験 はあるものの、ヨガは初心者。
中・高木沙織(たかぎ・さおり)/ヨガ歴8年、インストラクター歴5年。ライターとしても活動中。
右・西嶋いぶき(にしじま・いぶき)/IT系会社のウェブディレクター。昨秋にホットヨガを開始したばかり。

ハナコラボ高木沙織さんのヨガレッスンはこちらから。

現在、出張のプライベートレッスンのほかに、団体レッスン、千葉みなと〈Studio Vibody〉でのレッスンを行っている高木さん。骨盤ヨガや産前産後ヨガなど、お悩みに合わせたボディメイクヨガを受けられる。詳細と問い合わせはインスタグラム(@saori_takagi)まで。

(Hanako1183号掲載/photo:Natsumi Kakuto text:Kahoko Nishimura)

元記事で読む
の記事をもっとみる