1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手な女性でもできる!付き合う前に彼の心を惹きつける方法

奥手な女性でもできる!付き合う前に彼の心を惹きつける方法

  • 2020.4.7
  • 10207 views

恋をしている女性の中には、「どうすれば相手の気持ちを、惹きつけることができるのかわからない……」と、悩んでいる人も少なくないはず。

肉食系女子のように、「好き!」とストレートに気持ちを伝えたり、自分からガンガンデートに誘ったりできれば、進展も早いでしょう。

でもシャイな女性にとっては、かなりハードルが高いことですよね。

そこで今回は、奥手な女性でも挑戦しやすい、「気になる彼の心を惹きつける方法」をご紹介します!

最初の一歩がなかなか踏み出せずに悩んでいるという人は、ぜひ参考にしてみてください。

DVDや本の貸し借りをする

相手の心を惹きつけたいときは、DVDや本の貸し借りをするのも効果的。

貸し借りしているものがあると、離れていても相手のことを思い出す機会が増えますよね。

「自分のおすすめ」を教え合ったら、親密さも増すでしょう。

借りたものを観終わったら、感想の共有で話が盛り上がれるのもポイント!

貸し借りという行為自体が「また会う口実」にもなるため、デートに誘う勇気が出ない人は、おすすめの映画や小説、漫画を尋ねてみましょう。

「好意の匂わせ発言」をする

ストレートに「好き」と伝えるのが恥ずかしいなら、好意を匂わせる発言をして、相手に異性として意識してもらいましょう。

「〇〇くんにしてもらえて嬉しかったよ、ありがとう」「〇〇くんと一緒だと安心だな」なんて名指しで言われたら、男性は「俺のことどう思ってるんだろう?」と気になってしまうはずです。

それでも少しハードルが高いという人には、「どんな子がタイプなの?」「モテそうだよね」と恋バナを持ちかけるのもおすすめ。

友達同士とは違った、探りを入れるような距離感のある恋バナをしていると、彼もあなたを異性として意識するようになるでしょう。

電話での「コミュニケーション」をする

直接会っていないときは、LINEなどのチャットツールでやりとりをする人も多いでしょう。

たしかに文字でも、長くやりとりを続けていると相手との距離が縮まりますが、より短い期間で相手の心を惹きつけられるのは、電話でのコミュニケーション。

話すテンポや声色から気持ちが伝わりやすいだけでなく、いっぺんに会話できる量が多いため、お互いのことをたくさん知ることができるもの。

ただし、忙しい相手にとっては負担になってしまうので、事前に様子を伺ってみてください。

まずは「もし時間があれば、今夜か明日の夜電話したいな」と、具体的に時間を指定して提案してみましょう。

奥手な女性は相手が告白してくれるよう仕向けよう

奥手な女性にとっては、自分から告白をするなんて、とってもハードルの高いこと。

相手の心を惹きつける技を活用して、彼から告白してくれるよう仕向けてみましょう。

こちらからグイグイ攻めなくても、好きになってもらうことはできますよ。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる