1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子連れでの買い物は大変! レジで2歳の娘が大暴走…ピンチを救ったのは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第55話】

子連れでの買い物は大変! レジで2歳の娘が大暴走…ピンチを救ったのは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第55話】

  • 2020.4.7
  • 102182 views

こんにちは。6歳の双子と2歳の末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。

子連れの買い物って、本当に大変。

でも食料品やら日用品やらの買い出しはしなくてはならなくて、毎回、気合を入れて行っています。先日三姉妹を連れて買い物に行ったところ…

■いつもはセルフレジ大好きな末っ子が暴走!?



大型ショッピングモールなどにあるセルフレジ。



自分で商品のバーコードを読み取ってお会計をするタイプのレジなんですが、末っ子のすぅちゃんはこれが大好き。



でも、この日は…



重さで商品を確認しているので、会計が終わっていないのに、はかりに体重を乗っけたり、商品を取ったりするとエラーが出ちゃうんです。

しかし、すぅちゃんを止めようとしても、ノンストップ、止まらない。2歳児だから…!

もうこうなったら、泣いてもわめいても手をつかんで抑え込みながら、急いで会計を終わらせるしかない!



■双子姉妹の成長を感じる出来事に…



長女のなーたんは、横ですぅちゃんをなだめつつ、次女のきゃえたんは、商品をバーコードの部分を指しながら手渡しをするというナイスアシストに、まさに「地獄で仏」を感じる母なのでした。

それにしても…天使すぎやしないか…? いまは2歳児が凶悪すぎて、余計に天使に見えてしまう…。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる