1. トップ
  2. ゴルフがより楽しくなる!春〜夏のおしゃれなゴルフウェア選び。#さきゴルフ

ゴルフがより楽しくなる!春〜夏のおしゃれなゴルフウェア選び。#さきゴルフ

  • 2020.4.7
  • 4320 views

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第7回は私、徳永早希がお届けします。

ゴルフの楽しみ方は色々あると思いますが、ゴルフウェアもその中の一つだと思います。私自身、ゴルフウェアを着るのが楽しみ(笑)。今回は、春〜夏にかけて着るゴルフウェアを紹介させていただければと思います。

【春(GW前くらいまで】寒暖差に対応できるウェア選びを。

undefined
半袖+薄手のアウターを。
undefined
ニーハイソックスがおすすめ!

朝は長袖じゃないと寒いけど、お昼頃には暑い…と、春は少し寒暖差があり着るものが難しい。半袖に薄手のアウターがいいと思います。アウターを着ない時はひざ掛けにもできますしね!またタイツは少し暑いかもしれないので、丈の長いニーハイソックスは私的おすすめアイテムです。

【初夏】日によって半袖orノースリーブをチョイス。

初夏のゴルフは、正直、半袖でもへっちゃらなくらい暖かいです!実際、私は昨年のGW中、ノースリーブでラウンドしてしまうこともありました(笑)。半袖にベスト、ノースリーブに薄手のアウターを合わせるなど、その日の気温によって着るウェアを選ぶのがポイントですね!

【夏】目一杯おしゃれして、暑さをふっとばせ!

undefined
ピンクが主役のコーディネートにしました。
undefined
ワンピースタイプも。

夏のゴルフはただただ暑い。35度以上の気温の中でゴルフをするのはなかなかハードですが、可愛いウェアでテンションをあげていきましょう!私はノースリーブでゴルフすることがほとんど(笑)。シンプルなものやビビットカラーのもの、キャラクターなど、ゴルフウェアだから着れるものが多く、夏のゴルフウェアが凄く好きです。最近はおしゃれなデザインがたくさんあるので、ぜひ皆さんも夏が来るまでに可愛いウェアを見つけてみてください!

【おまけ】ゴルフのときの私服について。

ゴルフウェアとは関係ないのですが、「ゴルフの日の私服ってどういうものを着ていますか?」とよく質問をいただきます。基本的にジーンズやサンダルがNGのゴルフ場がが多いので、そういうところを意識して私服を選ぶようにしています!私はワンピースを着ることが多く、足下はパンプスやヒールが多いです。もちろん、ゴルフ場によっては、女性もジャケットを着用しなければいけないところがあるかもしれないので、事前にHP等で確認しておくことをオススメします。

今回は春〜夏のゴルフウェアを中心にお伝えさせていただきました!少しでも多くの方にゴルフの楽しさが伝わればと思っておりますので、来月の連載もお楽しみに。徳永早希でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる