1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無理はしない!男性と「いい関係」を築けるLINEのやり取り

無理はしない!男性と「いい関係」を築けるLINEのやり取り

  • 2020.4.7
  • 48612 views

気になっている男性にLINEをするときには、どうしても緊張をしてしまうものではあるでしょう。

でも、フランクに色んなことを話せるような関係性になれたら、絆はどんどん深まっていくものです。

そこで今回は、男性と“いい関係”を築けるLINEのやり取りを紹介します。

「返信できないこと」も認める

気になる男性にLINEを送って返信が来ないと、ものすごく不安な気持ちになるでしょう。

「私に嫌気がさしたのかな?」「誰か他の女性といるのかな?」「私には興味がないのかな?」。

そういった思いを募らせ、「なんで返信をくれないんだろう」と考えてばかりいたら、次第にLINEがお互いに重荷になっていくはず。

「ときには返信ができないことだってある」と認めて割り切るようにして、もっと軽いスタンスでLINEを捉えられると、変なストレスを抱えることはなくなるでしょう。

大事な報告は一番にする

大事な報告を一番にしてくれると、「それだけ俺の存在が大きいんだな」と実感できて、男性は優越感に満たされるもの。

同時に、そんな風に自分のことを思ってくれている女性の存在は、男性の中でも大きくなっていくはずです。

なんでもかんでも報告をするのは鬱陶しく思われる場合もありますが、これはというものはちゃんと伝えておくべき。

まずLINEで「大事な報告があって」と言って、詳しい内容は実際に会って話すという形でもいいでしょうね。

基本的には“短文”で送る

LINEで長文が送られてくると、圧迫感が強いので、目にしただけでゲンナリしてしまうもの。

スマホの画面がたくさんの文字で埋め尽くされたら、読もうという気にもなれなくなるかも。

LINEは、基本的には短文でポンポンとテンポ良く会話を交わしていくのに適しているツールです。

いつも短文で簡潔に話ができる女性であれば、お互いに無駄な労力を使うこともないですし、男性が嫌な印象を抱くようなこともないでしょう。

気軽に話しかける

気になっている男性にLINEを送ろうとするときには、どんな話をするべきなのかと、色々と考えたりもするでしょう。

でも、そうやって思い悩んで送っているLINEは、男性側からするとちょっと窮屈で重い内容に感じられるケースもあります。

できればなんでも話せるようなLINEになるのがベストなので、まずはあなたのほうから気軽に話しかけてみることが大事。

最初は緊張もするでしょうが、いつもくだらないことでも話しかけてきてくれる女性には、男性からも話しかけやすくなるもの。

徐々にいい関係性が築けていけるはずですよ。

おわりに

気になる男性とLINEのやり取りをする際には、重く硬い内容にならないように気をつけることが重要です。

距離感を縮めるためにも、気軽さを心がけることは大きなポイントになりますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる