1. トップ
  2. メイク
  3. ナチュラルなのに映える!新生エテュセの『エテュセ アイエディション(マスカラ)』はニュアンスカラーがポイント!

ナチュラルなのに映える!新生エテュセの『エテュセ アイエディション(マスカラ)』はニュアンスカラーがポイント!

  • 2020.4.7
  • 1811 views

2020年で誕生から30年目を迎えるエテュセがリブランディング! 新エテュセの第一弾として登場するポイントメイク商品の中から、今回はアイメイクアイテムの『エテュセ アイエディション』をピックアップ。盛らずに自分の魅力を自然に引き出してくれるという、マスカラとマスカラベースをさっそく試してみた!

新エテュセから“引き出した印象が違和感なく続くアイメイク”が登場

2020年3月、創立30年目のエテュセがブランドをリニューアル! 自分らしく自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性向けのブランドに生まれ変わった。そんな新生エテュセの第一弾となる2020年春コレクションのテーマは、「オフモード」。自分らしく自然体で、おしゃれに過ごすオフモードスタイルに合ったメイクを提案している。

今回は3つのエディションの中から、引き出した印象が違和感なく続くアイメイク『アイエディション』をピックアップ!

『エテュセ アイエディション(マスカラ)』(全2色・6g・希望小売価格 税抜1,200円・2020年3月26日発売)は、さりげなく印象を格上げしてくれるニュアンスカラーのマスカラ。極細の三角ブラシがまつげを繊細にキャッチ&セパレートし、ふさふさ・ふわふわな仕上がりにしてくれるという。汗や皮脂、涙、にじみに強いため、美しい仕上がりが長時間キープできるのも特徴だ。

カラーラインナップは2色。「01 ラベンダーブラック」はラベンダー系パールを配合。「02 バーガンディブラウン」はレッド系パールを配合。どちらも絶妙なニュアンスカラーでやわらかい色味。美容液成分配合で、まつげを優しくケアしてくれる。

『エテュセ アイエディション(マスカラベース)』(6g・希望小売価格 税抜1,000円・2020年3月26日発売)は、累計出荷数450万個(発売~2019年12月末時点)を突破した人気商品『エテュセ ラッシュバージョンアップ』をリパッケージ。強力&軽量ベースとブラック繊維が下がるまつげをくるんと上向きにキープしてくれる、黒いマスカラ下地だ。まつげを自然に濃くエクステンションし、カールを長時間キープしてくれるため、ナチュラルに目力がアップできる。

軽やかなつけ心地で落ちにくさも◎ ニュアンスカラーで洗練された目元に

さっそくアイエディションをおためし!

シンプルなパッケージは若い女性だけでなく大人の女性にも使いやすい。

まずはマスカラベースから。

まつげを根元からグッと持ち上げ、ダマにならないセパレートコームが採用されている。ブラック繊維を配合した透明のブラック液のため、白くならずマスカラとしても使えるのが便利。

ビューラーでまつげをカールさせたら、コームをまつげの根元にあて、毛先に向かってとかし上げるようにつけていく。

固めずかろやかな使い心地で、くるんとカールした上向きまつげに! 盛っている感じは一切なく、素のまつげが濃くなったような自然な仕上がりだ。ウォータープルーフ処方で落ちにくいのも心強い。

続いてマスカラを使ってみる。

まずは01をおためし!

うぶげまつげや短いまつげもしっかりキャッチしてくれる極細三角ブラシ。マスカラ液には繊維が入っていないため、まつげにごわつかずなめらかに密着してくれる。

まつげの根元にブラシをフィットさせ、とかし上げるようにさばいていく。すべてのまつげに液をつけやすく、スムーズにセパレートできて使いやすさ◎

極細ブラシで下まつげにも塗りやすい!

ラベンダーブラックがきれいに発色。洗練されたクリアな目元に仕上がった。ダマになることもなく、1本1本のまつげがきれいにふわりとカールされていて、ふさふさなロングまつげに!

02の仕上がりも見てみよう。

バーガンディブラウンがきれいに発色し、抜け感のあるやわらかい目元に仕上がった。ラベンダーブラックより、さらに優しい印象になれる。女性らしいピンク系の華やかなメイクとも相性が良さそう。

落ちにくさもバッチリで、1日中、汗や皮脂、涙などでにじんだりパンダ目になったりすることもなかった。また軽いつけ心地で、まつげが下がってくることもなく、きれいなカールを長時間キープできたのも高ポイント。

自然に大きな目元を演出してくれる『エテュセ アイエディション(マスカラ)』は、ニュアンスカラーで抜け感のあるおしゃれな目元を手に入れたい方、黒いマスカラに飽きた方、盛らずにナチュラルなふさふさまつげを叶えたい方におすすめ!

購入はバラエティショップなどエテュセ取り扱い店舗から。

元記事で読む
の記事をもっとみる