1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目もとのクマ、くすみに終止符を打つ! プチプラアイクリームを使ってみた #Omezaトーク

目もとのクマ、くすみに終止符を打つ! プチプラアイクリームを使ってみた #Omezaトーク

  • 2020.4.7
  • 3507 views
なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

最近、鏡に映った自分を見ていると目もとのくすみが気になるようになりました。というのも、ふだんから目を強くこすってしまうクセがある私は、もともと目じりのあたりが摩擦でくすんでしまっていたのですが、花粉症のせいか最近はついつい目をかいてしまい、今まで以上にくすみがひどくなってしまいました…。昔から目もとのくすみはずっと気になってはいましたが、とくにケアすることもなくほったらかし。くすみで目じりが茶色っぽくなっているので、学生のころは友だちに「アイシャドー塗ってるの?」なんて聞かれたこともあります。「ノーメイクでもメイクしているみたいな感じならちょうどいいかも~(?)」なんてのんきに考えていましたが、今の目はまるでアザができたような感じで「さすがにやばいかも」と不安になってきました。

そこでとり入れてみたのがこちらの「なめらか本舗 目元ふっくらクリーム」。「2秒に1個売れている!!」という謳い文句につられて買いました。

手となめらか本舗 目元ふっくらクリーム

こちらの商品は目もと専用のクリームで、ビタミンE誘導体と豆乳発酵液が配合されています。うるおいと弾力感を与えふっくらとした目もとに仕上げてくれるだけでなく、反射パウダーが配合されていて、ナチュラルにくまをカバーし、ほんのりトーンアップまでしてくれるんだとか♡ クリーム自体は少しかためでベタつき感はありません。しみたり、ピリピリしたりすることもなかったので安心です。結構しっとりとしていて、しっかり保湿されている感があります。目もとに塗るだけなので、量も多くてコスパもよさそう!

まだ使い始めて数日なので大きな変化はありませんが、若干クマが薄くなってきている気がします。ふだんは化粧水や乳液で顔全体を保湿していましたが、やっぱりピンポイントで集中ケアするのも大事なんだな~と実感しました。使い続ければ目もとのくすみも解消されるかも…!? これからの効果に期待です!(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる