1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の目線を一人占め!愛され仕草・4選

彼の目線を一人占め!愛され仕草・4選

  • 2020.4.6
  • 4306 views

ついつい見惚れてしまう仕草ってありますよね。
仕草や振る舞いが綺麗だと、外見以上に好印象を与えることが出来ます。


どんなに綺麗な女性でも振る舞いががさつだと、印象は悪くなってしまいますね。狙うはその逆パターン!


男性に好印象を与える女性らしい仕草をご紹介!

さりげない色気

「落ちてきた髪の毛を耳にかける仕草とかポニーテールに結ぶ姿にはグッと来る。」(学生/22歳)


「髪の毛が長い女性が、髪を片方に流す姿がいい」(学生/20歳)


やはり女性の武器といったら「髪の毛」ですね!髪型によって普段見えないところが見えたり隠れたりするのが男心をくすぐる様子。


不意に見えるうなじにエロさを感じる男性もいるようです。
髪の毛を流す、耳にかける仕草をするときには、気持ちゆっくりめにやるのが相手の目線を奪うコツ!

容器を両手で

「飲み物を飲むときに、マグカップとか両手で持っているのが可愛い。熱くてふうふうしているともっと可愛い!」(学生/23歳)


女性のか弱さや可愛らしさを両手で持つことによってアピール!
寒い季節には、「萌え袖」で攻めるのも良いです!


実際、大きめのマグカップだと案外重たいですよね。両手で持つことによって、可愛さを出しつつこぼす心配もなく安全に飲むことが出来ます。


熱くてふうふうしたり、容器の熱で手を温めたりしている姿も男性は見ていて癒されるそうですよ!

聞き返すとき

「話を聞き返すとき「ん?」って目をパチパチさせてくるのにキュン!」(学生/21歳)


「王道かもしれないけど、首をかしげながら聞き返してくる姿はやっぱり可愛い」(学生/23歳)


「首をかしげる」なんて、女性からは「あざとい」と一蹴されてしまいそうな仕草ですね。


ですが、女性の可愛らしい仕草の男性支持率は高いのです!
女性の間では「ぶりっ子」として避けられる女性が、男性からは人気者である事が多いのも事実。


少し思い切って「ぶりっ子」を演じてみるのも、時には必要ということです。他のシチュエーションに当てはめてみることも出来ますね。
例えば、男性に頼みごとをする際に使ってみるのも効果的!

ぷんぷん!

「たまに、冗談でほっぺを膨らまして、怒っていますアピールしてくるのが可愛い。つんつんしたくなる(笑)」(学生/23歳)


「怒っているときとか、拗ねたときに「ふーん」って少し唇突き出すのが幼くて可愛い」(学生/21歳)


幼い、子供っぽい仕草は男性の庇護欲をかきたてるようです。「こんなのキャラじゃない」と思っている女性は多くいると思います。


ですが「普段のキャラとのギャップに萌えた!」と男性への効果は抜群な模様。リアルに甘えんぼキャラというよりは、冗談で甘えんぼキャラを狙うのがベスト!

終わりに

重要になってくるのは頻度。やりすぎると「うざい」「あざとい」と逆効果になってしまいます。「ここぞ!」というときにやるのが一番効果的!


ベストなタイミングを見極めて、愛され女子の仲間入りをしましょう!


(佐久間 優/ハウコレ)

元記事で読む