1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との距離がギュッと近づく3つの秘訣「お」「は」「し」とは?

彼との距離がギュッと近づく3つの秘訣「お」「は」「し」とは?

  • 2020.4.6
  • 4185 views

片思い中の悩める女子へ!気になる彼との距離を近づけるための3つの秘訣があるんです。LINEでのやり取りや職場での会話、一緒に食事をする時などにぜひ意識してみてください。彼の反応が変わるかも!

彼との関係を進展させるお作法「お」「は」「し」

気になる彼との距離を縮めたいあなた、LINEのやりとりや職場の会話でどうしたらいいか悩んじゃうあなたにも!実は大切なポイントは「お」「は」「し」の3つだけなんです。とても簡単なので、今日からぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

「お」:押さない

まず1つ目の「お」は「押さない」。彼に振り向いてもらいたいなら、意外かもしれませんが「押さない」ことが大切です。
もちろん、そっけなくする必要は全くありませんが、女性側からあまりにグイグイ行ってしまうと男性は引いてしまいますし、相手によっては「ちょろい女だ」と思われて都合のいい女ポジションにされてしまうかも!そんな事態は何としても防ぎたいですよね。
だから、LINEでも会っている時でも、会話のテンポや内容は彼に合わせつつ、あまり好意をにじませすぎないことがポイントです。彼のほうから「話していると楽しいな」と思わせるようにして、追わせる形勢にもっていきましょう!

「は」:走らない

2つ目のポイント、「は」は「走らない」。駆けるという意味ではなく、「関係の進展を急ぎすぎない」という意味です。
思いを寄せているからこそ、すぐに「好きになってほしい!」「付き合いたい!」と2人の距離を縮めたくなってしまうものですが、ここはじっと我慢して少しずつ相手を知り、また自分のことも徐々に知ってもらうようにしましょう。
短期間でお互いのイメージを作り上げて恋人関係になってしまうと、付き合ってみてから大きなギャップが生まれることもあります。じっくり丁寧に関係を築いたほうがお互いの性格やライフスタイルの違いなどをしっかり理解できますし、その後も長持ちしやすいので、進展を焦らず彼との会話をゆっくり楽しんでいきましょう。

「し」:しゃべりすぎない

3つ目のポイント、「し」は「しゃべりすぎない」。これは話す内容・量どちらについても当てはまります。
彼との距離を縮めるのに必要なことは、彼からあなたへの興味・関心を引き出して「また話したい」「また会いたい」と思ってもらうことです。ですから、自分からプライベートをどんどん明かすような話をしたり、また自分のことばかり話しすぎないことが大切です。また、自慢ととらえられるような発言や、自虐的な話題もほどほどにしておきましょう。
相手に会話を楽しんでもらえるように、話すペースを彼に合わせたり、彼が話下手な場合でも意識して話題を振ったりして、会話の量や内容がお互い均等になるようにするのがベストです。
彼から「話していると楽しいな」と思ってもらえれば、自然とその後の会話も弾みますし、2人の関係の進展も期待できるでしょう。

彼との距離を縮める3つのポイント「押さない」「走らない」「しゃべりすぎない」。共通するのは、彼からあなたへの興味・関心を引き出して「もっと知りたい」「また会いたい」と思わせるという点です。

追われる恋に持ち込むことで、彼との距離もぐっと近づきますよ!ぜひ今日から試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる