1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気のボーダーラインって?男性と女性で違う浮気の境界線とは

浮気のボーダーラインって?男性と女性で違う浮気の境界線とは

  • 2020.4.6
  • 1604 views

どこからが浮気となるのか、そのボーダーラインの認識が違うと付き合っていく上で喧嘩のもとになりますよね。ここでは、男性と女性で異なることも多い浮気の境界線について解説します。

キスをしたら

男性の場合、何かを判断する際に誰にでも分かりやすい明確な基準を求める傾向が強くなります。そのため、具体的な行動の1つとして、キスをしたら浮気と考えている人も少なくありません。

嫌いな異性と進んでキスをする人はいませんよね。キスをしたかどうかは、誰にとっても分かりやすいですし、こういった場合は当てはまるけど、こういった場合は例外といったように、曖昧な部分がありません。浮気の境界線としては、分かりやすい方ではないでしょうか。

異性と2人きりで会ったら

異性と1対1で会うことを不快に思う男性は少なくありません。仕事で仕方なくという場合はあるかもしれませんが、それでも、2人きりになってしまうことは少ないのではないでしょうか。

ランチであったり、昼間の時間帯で多くの人の目がある場所なら、弁明のチャンスはあるかもしれませんが、夜に2人きりとなると、浮気と認識されてしまう確率は高くなります。事前に了承を得ることで、浮気を回避できる場合もあるので、よく話し合うことが欠かせません。

肉体関係を持ったら

肉体関係を持ったら浮気と判断することは、男性にも女性にも共通しているのではないでしょうか。彼氏や彼女がいるのに、わざわざ他の異性と一線を越えることはないですよね。

結婚している場合には、不倫の決定的な証拠となるので、男女ともに意見の相違がなく、納得できる基準と言えるのではないでしょうか。他の境界線よりも、超えてしまったら完全にアウトな境界線であることは間違いありません。

バレたら

男性の浮気のボーダーラインで、意外と多いのが、明るみになるかならないかです。万が一、浮気をしても、バレなければ問題ないし、浮気をされても、自分に分からないようにしてくれれば問題ないと考えている人は少なくありません。

けれど、浮気を公にしようとする人やにおわせる人は殆どいませんよね。一見、無関心や寛容にも思える基準ですが、どうしたらバレるのか、明確な決まりがないので、他人が判断するには難しい基準と言えます。

話し合おう

浮気と判断するボーダーラインは人によって様々ですが、男性の場合には、キスや肉体関係といった明確な証拠や分かりやすい基準を求めることが多くなります。

女性とは意見が一致する部分もあれば、異なる部分もあります。認識の違いがある場合には、カップルでよく話し合うことが欠かせません。

元記事で読む
の記事をもっとみる