1. トップ
  2. メイク
  3. 今週新発売のおすすめコスメ&ビューティー5選【4月6日〜4月12日】

今週新発売のおすすめコスメ&ビューティー5選【4月6日〜4月12日】

  • 2020.4.7
  • 1530 views

新しいコスメをひとつ買うと、それだけで気持ちもウキウキ華やいで仕事や外出が楽しみになりますよね。そんな気分の上がる今週新発売のとっておきビューティーアイテムを5つご紹介。メイクや肌のお手入れを普段より少し丁寧にしたくなる、そんな商品を集めてみました。気になる商品をみんなより一足早くチェックしましょう。

ダイアンボヌールオーガニックラインナップ

素肌を活かした透明感ウォータリーファンデーション新発売

ウォータリーファンデーション

(c)PR TIMES 

天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」からウォータリーファンデーションが4月6日発売されます。昨年限定発売し、好評につき今年定番化。薄く均一に肌にフィットしながら、みずみずしいツヤを与え、素肌を活かした透明感のある仕上がりを叶えます。

色ムラやくすみなどの気になる箇所は、重ね付けすることで、より均一感のある肌にすることが可能。シルクコットンパウダー(カポック繊維)と天然ミネラル(シリカ)が汗・皮脂を吸着、気になる毛穴の目立ちやテカリを防止し、つけたての美しさが続きます。

ウォータリーファンデーションならではのみずみずしいエッセンスベースが、心地よくのび広がり、圧迫感のない軽やかなつけ心地を実現。「タイム」や「カシス」など、生命力の強いオーガニック植物を配合しているので肌のキメを整え、すっきりうるおい肌を保護してくれます。ブルーライトもカット、石鹸で落とせるのもうれしいですね。

『舞妓はん』ジェルタイプの下地 「美容液UVジェル」限定発売

「美容液UVジェル」

(c)at press

日本の伝統化粧の技と心を活かしながら、現代女性が共感できるリアリティや質感を融合させたブランド『舞妓はん』。そんな『舞妓はん』からSPF50+ PA++++のUVカット機能をもち、美容液成分(保湿)がうるおいを持続する2種類の「化粧下地、日焼け止め」が4月7日に全国のバラエティショップなどやオンラインストアにて限定発売されます。

「美容液UVジェル 01、02」は共に美容液配合のみずみずしい付け心地のジェルが、お肌のうるおいを保ちながら強い紫外線をカットし、余分な皮脂を吸収、つけていることを忘れるさらさら感です。

石鹸で落とせるのもうれしいポイント。さらに白肌タイプUVの「舞妓はん 美容液UVジェル 02」は、トーンアップさせ、透け感のある色白肌へ導く純白ヴェール処方を採用。2種の偏光パールを配合することで、お肌に自然なつやと透明感を与えます。

化粧下地としてはもちろん、日焼け止めとして全身にも使えます。「舞妓はん 美容液UVジェル 01」は桜詩、「舞妓はん 美容液UVジェル 02」はすずらんと和風な香りで癒されそうです。

売上8年連続No.1『毛穴パテ職人』化粧下地タイプ限定発売

『毛穴パテ職人』化粧下地タイプ

(c)at Press

国内ベースメイクブランド店頭売上(制度品、ブランドメイクを除く)セルフベースメイク市場売上8年連続第1位のブランド『毛穴パテ職人』から、「テカリ防止下地 COOL」が4月7日から限定発売されます。

夏にうれしい時間差で感じる2種類の冷感成分を配合し、つけた瞬間、心地よいひんやり感を実感。従来品に配合されている皮脂吸着パウダーに比べ200倍のスピードで皮脂を吸着する新開発のパウダーとウォータープルーフ処方で、テカリをしっかり防ぎつつ、毛穴もカバー。

真夏でも崩れ知らずの毛穴レス肌に仕上げます。夏場のテカリ、毛穴の開き、化粧崩れが気になる方におすすめです。SPF30 PA++で肌引き締め成分も入っているのでUVケアしながら綺麗になれますよ。

果汁感溢れるフルーティな香水アクアシャボン オードトワレ新発売

アクアシャボン オードトワレ

(c)PR TIMES

4月8日シャボンの日、シャボンをテーマにした香りのコスメティックブランド「アクア シャボン」より、5つの新しい香りのオードトワレが新発売。リピート率80%定番人気のフレグランス『AQUA SAVON』シリーズの10周年リニューアル記念第2弾企画商品です。

清潔感があって、だれもが使いやすいシャボンの香りに、フルーツの香りをプラス。控えめな柔らかい香りは場所を選ばず楽しめます。ボトルは淡くて優しい5色のカラーグラデーション、シャボンを思わせるキラキラのガラス玉入りで置いておくだけでも素敵、使うたびに気分も上がります。

5つの香りのラインナップでTPOに合わせて使い分けることもできますよ。フルーツと花々の香りをブレンドしているので時間と共に変化する香りが楽しめます。きつくない優しい香りなのでそれぞれの香りを重ね付けしてもOK、オリジナルな香りを自由に楽しめます。清潔感のある香りだから家族みんなでシェアすることもできますね。

ダイアンボヌールオーガニックからクッションブラシ登場

ダイアンボヌールオーガニックラインナップ

(c)PR TIMES

ダイアンボヌールオーガニックがコスメキッチンと共同開発したクッションブラシが4月8日から限定発売されます。世界70ヶ国以上で愛されている「ウェットブラシ」を採用し、独自のピンと柔らかなクッション素材で、髪と頭皮に負担をかけることなく、ツヤサラ美髪に。

「IntelliFlex®(インテリフレックス)」という柔らかなピンが、絡まった髪を簡単にほどいてくれるので、負担をかけることなく髪を整えられます。ふっくらした素材のクッションはピンとの相乗効果により、デリケートな頭皮にも優しい使い心地。木製のグリップで手にした質感にも温かみを。

また、『産地も作り手も消費者も、関わるすべての人々を幸せにしたい』という想いから生まれたヘア&ボディケアブランドダイアンボヌールには今までのオーガニックヘアケアの概念を変える、高い補修力と使い心地を目指して開発したシャンプーやトリートメント、100%天然由来成分。99%が有機植物由来のオーガニック成分で作られた全身に使えるシグネチャーオイルもラインナップされています。オーガニックにこだわった環境にも体にも心地よいケアを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる